限定しりとり

中学生の卓球部です
市内大会ベスト15の実力よりちょっと上で、ついていける卓球強豪高校を教えてください。
できれば偏差値も教えてください。

A 回答 (5件)

また微妙な戦績を……


どんな実力の市かも分からんのにそんなん分からんて。
市内1位でも県大1回戦負けかも知れんしねぇ。

そもそも、ベスト15って何?
普通ベスト16やろ?
出場者が15人しかおらんのん?

って辺りがもしかして釣り?!
    • good
    • 0

強豪って青森山田とか野田学園とかの事ですかねぇ・・・


僕は大して強くない一大学生なんで、強くは言えないけれど、
どこの県のどんな市内大会でベスト15になったのかわからないので難しいですが、失礼を承知で言うと、(質問から確認できないけれど)中学生で県大会でよっぽどいい成績を修めたとかじゃないなら、普通に高校受験して普通の高校に行った方がいいと思います。
僕は愛知県でしたが、高校から始めた僕が2年生になった時に入ってきた「中学生の時、団体で県大会に行った時のレギュラー」の1年生で僕と五分五分くらいの人いましたし・・・


あと、そんな強い学校になると、推薦されなきゃ卓球部入れないとかあるんじゃないかな・・・あとは強い卓球部と弱い卓球部があるとか、僕には縁の無い話だからハッキリ分からないけど。
どうしても行きたいなら、他で調べた方がいい。
    • good
    • 0

それはここで質問するより、自分で調べたほうが早い。


ちなみに青森山田は県のトップになるくらいの実力がないとついていくのは不可能。
強くなりたいのだったら、卓球クラブに入ったらどうだい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/05/29 20:16

高校とかじゃなくてドイツいけばww

    • good
    • 0
この回答へのお礼

外国とか行きたいけどお金が無いんです(泣

お礼日時:2011/05/29 20:09

青森山田高校強いよ。


行けば?ww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

wwってなんですか?
答えていただいてありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2011/05/29 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!