あなたの人生に効く作品がみつかる手書きのカード♪>>

お教えていただきたいのですが、
BMI 16ってやせているんでしょうか?
それとも普通くらいでしょうか?

お願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 日本人のBMIの標準は18.5~25なので、16ならその下限を割っており、ふつうよりもかなりの細身だと思われます。

ですが18.5を割ると必ず健康上の問題が出るわけではなく、長い間BMIがそのような値になっていて健康にも問題が出ていなければOKです。無理なダイエットで無理やりBMIを16に落としたのなら、健康上の問題が出る可能性があります。
 BMIが16~17は日本人のモデルや格好いいスタイルの女優さんに多い数値です。

BMIと格好いいスタイルの有名人(女性)
14.7
 杏(ファッションモデル)
15.4
 橋本愛(モデル)
15.7
 三浦萌、白雪美音
15.8
 アンナ・リー、上良早紀、山咲千里、中山エミリ、上原さくら、木之内みどり、石川亜沙美
15.9
 加藤夏希
16.0
 来栖あつこ、工藤えみ、高野志穂、さくらい雅子、大桑マイミ
16.2
 山口実紗、臼田あさ美、山越小妃江、黒木なつみ
16.3
 ゆりん、松下唯、加藤幸子(モデル)、北川香織、染谷夏子
16.4
 上原美優、船津未帆
16.5
 斉木のか
16.6
 仲村みう、仁藤優子、石渡ひろみ、田中彩友美
16.7
 水沢エレナ、細川藍
16.8
 佐藤ありさ、村上里佳子、杉本文乃、菅野美穂
16.9
 日南響子、中山旦子
17.0
 蛯原友里、西山茉希、鈴原あいみ、松浦紗知子、仲村瑠璃亜、高垣麗子、梅田えりか、由仁加、愛未、白石みき、押切もえ、田中麗奈、樋場早紀、吉田絢乃、横山ルリカ
17.1
 田丸麻紀、桃瀬美咲、仲程仁美、日高薫、Mie、瀬畑茉有子、西本はるか、村瀬みちゃこ、橋本優子、河本麻希、谷村美月、浦野一美、高木希、葉山レイコ、米沢瑠美、矢神久美、菊川怜、原裕美子(モデル)、藤沢かりん、冨岡真理央、高橋由真、武田るい、伽奈、中西優香、今宿麻美
17.2
 シトウレイ、ジュリアナ(ファッションモデル)、森泉、石川紗彩、佐藤夏希、西山真以、佐藤弥生、菊池亜希子、妹尾友里江、山口いづみ(ファッションモデル)、伴沙織、伊藤花菜、福島和可菜、池田依來沙、ナオミ(女性モデル)、中村あずさ、Riena、松井絵里奈、本田真歩、 剛力彩芽、宮本りえ、森貴美子、小橋めぐみ、さとう里香、阪井あゆみ、宮崎麗香、宮崎美穂、小森純、多田愛佳、東加奈子、甲斐田樹里、折原みか、菊池麻衣子、Ikumi、滝沢カレン、浜丘麻矢
17.3
 中村知世、美香、滝口ミラ、兼田カロリナ、大山貴世、加藤るみ、森田涼花、土岐田麗子、長谷川桃、澤野井香里、田中美奈子、浜田翔子(タレント)、小原春香、倉本康子、上野樹里、向田茉夏、ケリー(ファッションモデル)
17.4
 芦名星、内田仁菜、大野いと、竹富聖花、紗羅マリー、朝川ちあき、加藤智子、米村美咲、楓アイル、えれな、源崎トモエ、堀北真希、水橋貴己、鈴木奈々、有末麻祐子、CoCo(ファッションモデル)、桜木睦子、太田在
17.5
 西川史子、松井咲子、峰えりか、松井珠理奈、水城さと子、村上綾歌、駒谷仁美、さがゆりこ、別府あゆみ、田中あさみ、田辺あゆみ、菅原沙樹、成瀬理沙、小畑由香里、佐藤めぐみ、高橋みなみ、稲田奈緒、金子さやか、野沢和香、理衣、藤谷文子、小泉深雪、青山玲子、長谷川恵美、甘糟記子、松島花、高柳明音、井口栞里、乾貴美子
17.6
 池田琴弥、清水富美加、一戸奈美、松岡音々、鈴木友菜、三島ゆかり、原沙知絵、栗原景子、蒼井凛、徳田いずみ、ユリエ、中田ちさと、北原里英、高橋マリ子、片山陽加、佐々木梨絵、松木里菜、木本花、鈴木ちなみ、青山恭子、福下恵美、天海祐希、黒田知永子、吉田夏海、麻生久美子
17.7
 小島瑠璃子、坂井真紀、井村空美、沖樹莉亜、木村早苗、のーでぃ、砂央里、滝裕可里、鈴木杏、花楓、伊藤かずえ、岡野絵里、海川ひとみ、川村早織梨、向ひとみ、黛英里佳、吉野公佳、真行寺君枝、小池唯、石黒貴己、小嶺麗奈、菊里ひかり、悠美
17.8
 塩川美佳、出口陽、岡田佑里恵、倉田瑠夏、汐見麻佑子、藤崎奈々子、小泉里子、橋本麗香、丹野友美、麻里、山口紗弥加、石坂友里、秋本祐希、後藤郁、新山千春、木崎ゆりあ、 横山由依、東風万智子、矢野未希子、須藤温子、阿部まりな、伊藤裕子、大森美知、竹花梓、成海朱帆、暮沼まみ、宮澤佐江、仲川希良、 比留川游
17.9
 田中優夏、ステラかなえ、浅野ゆう子、三浦理恵子、辰巳奈都子、上原ちえ、中田有紀(読者モデル)、伊東愛、久嬢由起子、杉本有美、坂口杏里、齊藤夢愛、高橋由美子、徳澤直子、山口五和、MiO、森野文子、島村まみ、宇井愛美、河村めぐみ、木下あゆ美、矢田亜希子、森絵里香、鮎川陽子、虎南有香、倖田梨紗、深澤ゆうき、澤野ひとみ、相原勇、伊藤歩、野波麻帆、仁香
18.0
 水谷さくら、平嶋夏海、梨衣名、川又静香、加藤雅美、渡部やえ、内田有紀、伊東美咲、絵梨華、渡辺由架、徳永えり、水野真紀
18.2
 南明奈、カレン(モデル)、杏さゆり
18.3
 栗山千明
18.7
 渡部みずき
19.1
 山本梓
19.3
 福田沙紀
19.5
 北乃きい、 小西真奈美
20.3
 佐田真由美、前田愛
    • good
    • 2

病的な「痩せ過ぎ」です。



あなたが若い女性で、将来出産など考えているなら・・・
生まれてくる子どもの未来が不安です。

最低でもBMIが18.5

体脂肪率17%

これ以下は、「危険」なライン。

ちなみに、痩せてると老けるのが早く、寿命が短いです。
    • good
    • 1
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q体重36キロ以下で入院って本当ですか??

体重36キロ以下で入院って本当ですか??
私は高校二年女子のリナと申します。
今、身長161cmに体重37キロなのですが…
元々、高校に上がっても体重40キロにも満たない人でした…
ましてや40キロ以上になったことなど無く…
36キロくらいで病院に入る必要があるのかと驚愕です。
私は普段は39~38キロを上下しているのですが、
先週末に量ってみると36.8キロでした。
鬱病と診断されてから食欲不振と強迫性の幻聴など
色々と参っているのが原因なのか…かなり落ちました;
ご飯も全くと言ってもいいほど食べなくなり
体力もなくなって体調を崩して学校を早退
しやすくなってしまいました…。

本題に戻りますが(前置きが長くてスイマセン;)
なぜ体重36キロで入院する必要があるのでしょうか?
聞くところによると点滴を受けるようです…。
しかし、私にはたったそれくらいでどこが悪いのかと
疑問です。栄養失調状態で治療が必要なんですか…?
ご教授のほどよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

あまり参考にないかもしれませんが、私も自分の体重に不安をもっています。私は中年男性で、鬱病治療中です。今はだいぶ良くなってきましたが、最悪だったころは、身長168cmに対して45kまで落ち込みました。もともとやせ気味なのですが、健康な状態の時は50kgくらいでした。その後、投薬治療にいよって、一度はは56kgくらいまで体重が増加しました(たぶん、ドグマチールのせい?)。
その後、仕事をやめ、実家にもどり、転院しました。薬の処方が代わり、体重が減少し、健康時に体重にもどり安心したのですが、その後もさらに体重が減り、また45kg代にまで落ちました(ちなみに体脂肪は5.0%です)。食事はしっかり採っています。
原因はまだわかりませんが、半年前の血液検査では、なんらかの(なんだったかわすれましたが)数値が標準より低かったです。これが原因の可能性があるとおっしゃってました。ほかにも別の病気の可能性があるかもしれません。来週、また血液検査を受ける予定です。

QBMI値が低いのに体脂肪率が高いです

30代女子◆身長158cm,体重44kg,体脂肪率23%です。
久しぶりに体脂肪率を測ったら,2%くらい上がっていて,
体重が変わってなかったのに体脂肪率だけ増えていました。
確かに,お腹周りや二の腕の脂肪が気になっていて,下腹ぽっこりのおばさん体型になってきています。

ただ,最近体調を壊して病院にかかった時に,その体調不良の原因として
「BMI値が少し低いのでもう少し増やした方がいい」と言われました。

BMI値が低いのに体脂肪率が多いのは,やはり筋肉量が少なく脂肪が多いってことですよね?
体脂肪を減らしてスマートで凹凸のとれたカラダにするには,どういった食事やトレーニングが必要でしょうか?
アドバイス等よろしくお願いします!

Aベストアンサー

 身長158cmで体重44kgは間違いありませんか。これで行くとBMIは17.6で日本人の標準範囲を割っており、すごく細身の格好いいスタイルであってもいいはずです。
 ですが、体脂肪率が23%もあるとは、ちょっとビックリです。BMIとのバランスが非常に悪く、スラリとした格好いい体つきのはずが、あちこち皮下脂肪がたまってブヨブヨしていて「下腹ぽっこりのおばさん体型」というのは、さもありなんと頷けます。
 皮下脂肪だけではなく、下腹ぽっこりは内臓脂肪もたまっていることを物語っています。痩せているはずが隠れ肥満になりかけている可能性もあります。
 BMIが17.6の女性には、体脂肪率も女性の標準範囲(18%~28%)の下限になっているのがバランスしていると考えられます。
 とはいえBMIは標準範囲を割っているので「BMI値が少し低いのでもう少し増やした方がいい」といわれるのは当然で、体重、とくに筋肉量を増やさなければなりません。
 体脂肪を減らしてスマートで凹凸のとれた体にするのには、まず栄養バランスよく3食きちんと食べ、そうした中でも炭水化物(ご飯、パン、麺類など)は控えめにし、タンパク質を積極的に摂ることです。加えて運動、とくに筋トレを取り入れるべきです。筋トレは自己流ではなく、半年でもいいからスポーツジムの会員になって適切な指導を受けながらやることですね。

 身長158cmで体重44kgは間違いありませんか。これで行くとBMIは17.6で日本人の標準範囲を割っており、すごく細身の格好いいスタイルであってもいいはずです。
 ですが、体脂肪率が23%もあるとは、ちょっとビックリです。BMIとのバランスが非常に悪く、スラリとした格好いい体つきのはずが、あちこち皮下脂肪がたまってブヨブヨしていて「下腹ぽっこりのおばさん体型」というのは、さもありなんと頷けます。
 皮下脂肪だけではなく、下腹ぽっこりは内臓脂肪もたまっていることを物語って...続きを読む

QBMIが13ですが問題ありませんか?

現状
身長 158
体重 34
BMI 13.62
男性 30

このbmiからみると痩せ気味でょうか?
今年は猛暑でいつも以上に食欲がたいため、もっとbmiが減るとようされます。
このbmiはどのくらいまで下がると危険なのでしょうか?

いくつ以下になれば病院に行かなければなりませんか?

まとめ
1.bmiはいくつ以下が危険なのでゅうか?
2.bmiはいくつ以下で病院いくべきでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>このbmiからみると痩せ気味でょうか?
異常な、痩せ気味です

>このbmiはどのくらいまで下がると危険なのでしょうか?
>いくつ以下になれば病院に行かなければなりませんか?
17未満では、病院に行った方が良いです。
15未満の場合は、入院が必要の場合があります。

低いBMI値のままだと、血糖不足により、心臓の負担が大きくなります。
心臓の筋肉まで血糖のために使われると言うことです。

また、栄養不足に陥っている可能性が高く、慢性的な貧血で、更に心臓に負担がかかります。

Q血液などの検査結果は何日で出る?

血液検査などの検査結果は、1週間以内で出るとは思うのですが、最近通い始めたところでは、毎回「2週間後に来てください」と言います。「1週間でもいいかな。」と言い直す時がありますが、結果が出てるはずなのに2週間後に結果を聞きにきてくれということを不思議に思います。
どのような理由が考えられますか?

Aベストアンサー

以前病院で勤めていたので 参考になればと思いお話させていただきます。

まず 質問の検査結果は何日で出るか?ですが
検査項目によって結果が出る日数が異なります。
基本的な項目などでしたら数十分ででますし
項目によっては一週間かかるものもあれば二週間かかるものもあります。

また 病院によって異なると思うのですが
その病院で血液を採取して 同じ病院で検査できるところもあれば
その病院で血液を採取しても 検査する機械がないため別の機械がある病院で検査をして 後日その病院に結果が届くという場合もあります。

それから 本来ならば一週間で結果が出るような検査でも
土日祝を挟んだりする場合は長めに言う場合もあります。
結果を聞くだけで患者さんに何度も足を運んでもらうのも悪いですしね。

お役に立てれば嬉しいです。

Q身長150cmで体重30kgは危険ですか??

・身長:150cm
・体重:30kg(以前は40kgくらい)
・体脂肪:9%(自宅の簡易計量器で)
です。
自分では格別痩せてると思いません。
でも最近親がしつこく病院に行こうとか、しっかり食べろとか言ってきます。

去年11月くらいからストレスで食事が喉を通らない状態で、今は
・朝:50gのカップヨーグルト
・昼:粉末スープ1カップ
・夜:味噌汁などの汁物1杯
のような食事です。

これでもお腹いっぱいなので、自分的には別に良いかなと思っています。
これ以上量を食べると胃が痛くなったり、気持ち悪くなります。

栄養的に足りない事はわかるので、市販のビタミン剤などは飲んでいます。
体を動かすことは好きで、毎日ウォーキングやエアロビなどを1,2時間行うのが習慣です。

体力的にも問題ないと思いますし、普通に生活していて、特に不便もありません。
親の心配のし過ぎだと思うのですが・・・。

Aベストアンサー

BMI13.33はかなり低いですね。
細身であるのは素敵ですが、極度の痩身はあまり健康に良くないようです。
BMI18.5以上が良いと聞いたことがあります。
標準は22だそうですが、ここまでは目指さなくても良いと思います。

>ストレスで食事が喉を通らない状態
は心配ですね。
まずはストレスを取り除くことが先決ではないでしょうか。
必要であれば専門家に相談することも視野に入れてみてください。

もしストレスが既に取り除かれているようなら、
一週間くらいの間隔で食事量を増やしてみてはどうでしょうか。

具体的には、
・昼食のスープに具を少し入れてみる。×一週間
・上記プラス、ご飯を醤油皿に盛る程度追加。×次の一週間
・上記プラス、朝食のヨーグルトにフルーツを少し入れてみる。×その次の一週間
のような感じで。

このくらいなら胃がビックリすることは少ないと思います。
体重は2か月に1kg増くらいのペースが続けやすいのではないでしょうか。

無理そうならもっとペースを落としていいと思います。
心と体、どうか両方をいたわってあげてください。

Q産後の激痩せについて・・

こんばんは。
11月に第一子を出産した者です。
産後の激やせで悩んでいるのですが、周りには相談しにくかったのでこちらで質問させていただきました。

もともと、胃下垂のせいもあり、163cm44kg.くらいの痩せ型の体系でした。
妊娠中、つわりもひどくなく、5ヶ月くらいまでは+5kg.と順調に体重増加がありましたが、6ヶ月を過ぎたくらいから体重がとまり、8ヶ月を過ぎるとちょっとづつですが減り始めました。

出産自体は安産で、何の問題もなく、体重も産後2日目に完全に元に戻り喜んでいました。
しかし、それからがみるみるうちにやせ細ってしまい、産後2週目には-8kg・・・36kg.まで落ちてしまいました。

がりがりすぎて、足など到底出せず、尾てい骨もあたるし鏡で見ると骸骨のようで気持ち悪いです。

家事は産後すぐに再開し、今も主人のお弁当も朝食夕食も、育児もちゃんとこなせていますが、産後は結構出ていた母乳も、痩せてから量が減り、完母をめざしていましたが混合にせざるを得ない状態で、立ちくらみもひどく、たまにわけもわからず涙が出たり落ち込んだりしてしまいます。

筋肉をつけようと歩いたり階段の上り下りをしたりもしています。食事もきちんととれていますし、食欲もあります。

不正出血もたまにあるのですが、1ヵ月検診では私の体重の激減以外は子宮の状態も娘の成長もまったく問題ありませんでした。

今の状態は病院にいくべきなのでしょうか?でもなんていっていけばいいのか・・・


3月には仕事を復帰するため、早く元に戻りたいのですが正直、今は体力的にとてもしんどいです。
同じような経験のある方がいらしたら、お話を伺えると幸いです。
よろしくおねがいします。

こんばんは。
11月に第一子を出産した者です。
産後の激やせで悩んでいるのですが、周りには相談しにくかったのでこちらで質問させていただきました。

もともと、胃下垂のせいもあり、163cm44kg.くらいの痩せ型の体系でした。
妊娠中、つわりもひどくなく、5ヶ月くらいまでは+5kg.と順調に体重増加がありましたが、6ヶ月を過ぎたくらいから体重がとまり、8ヶ月を過ぎるとちょっとづつですが減り始めました。

出産自体は安産で、何の問題もなく、体重も産後2日目に完全に元に戻り喜んでいました。
しか...続きを読む

Aベストアンサー

体調が良くないのでしたら受診しましょう。
ここでいくら悩んでも答えは出ませんから、医師に相談した方がいいですよ。

とりあえず内科でもいいし、産婦人科でもいいと思います。
ここに書いてあるとおりに「産後の激ヤセでこんな症状が出て困る」って言えばそれでいいと思います。
それを判断するのは医師ですから。

思いつくのは、甲状腺機能亢進症ですかね。
甲状腺ホルモンが過剰に出てしまう病気で、食欲はあってもどんどん痩せてしまうんですよ。
動悸や手指の震えがあったり、疲労感や発汗なんかがよくある症状かと思います。
精神的に落ち込んだりするのもよくある症状ですし、採血してホルモン値を調べてもらうとすぐにわかりますよ。
女性に多い疾患ですし、産後ホルモンバランスをくずす人は多いみたいです。

貧血がひどいと同じような症状が出ることもありますし、母乳を与えているとそれだけでもカロリーは消費するので痩せてしまう人も多いです。
あとは、産後すぐに家事を再開したということなので、そういう疲れが蓄積されて今になって体に出てしまった、ということも考えられます。

今まで頑張れてしまったので気が付かなかったのかもしれませんが、自分が思っている以上にお疲れなのかもしれませんよ?
このような症状が出るということは、体からの何らかのサインですから、きちんと受け止めて手を打たないといけません。
なのできちんと受診したほうが良いと思いますよ。

体調が良くないのでしたら受診しましょう。
ここでいくら悩んでも答えは出ませんから、医師に相談した方がいいですよ。

とりあえず内科でもいいし、産婦人科でもいいと思います。
ここに書いてあるとおりに「産後の激ヤセでこんな症状が出て困る」って言えばそれでいいと思います。
それを判断するのは医師ですから。

思いつくのは、甲状腺機能亢進症ですかね。
甲状腺ホルモンが過剰に出てしまう病気で、食欲はあってもどんどん痩せてしまうんですよ。
動悸や手指の震えがあったり、疲労感や発汗なんかがよくあ...続きを読む

Q極端な食事制限をしてしまいました…

ご覧くださり有難うございます。
一日300~500キロカロリー摂取を3ヶ月位続けて体重を落としてしまった馬鹿者です。
運動は特別しておらず、毎日立ち仕事を6時間程度。質問ですが、こんな生活の人間が明日から1000キロカロリー摂取にしたら太りますか?太るというか、体重は増えますか?
摂取カロリーが消費カロリーを上回らなければ太らないと言いますが、今の自分の基礎代謝が分からず怖いです。普通の人なら一日1000キロ摂取でもダイエットになるんでしょうが…。因みに23の女です。
本当に馬鹿な質問をすみません…。

Aベストアンサー

 1000kcal摂取なら、30kgくらいで安定する摂取カロリーです。127cm以上の身長だと健康に障害が起きます。
 1200kcal摂取なら、35kgくらいで安定する摂取カロリーです。137cm以上の身長だと健康に障害が起きます。

 上記は、あまり動かない人という仮定での計算です。普通なみに生活ならもっと低い体重になります。

 仮に今は痩せ過ぎていないとしても、成人の女性平均的身長だと、続ければ非常に危険な領域に入ることになります。

 大丈夫でしょうか?

 

Q何も食べないで一ヶ月。どれ位痩せます?

 現実的ではないでしょうが、どうしても痩せなくてはなりません。もし、一ヶ月間何も食べなければ人間って何kgぐらい痩せられるものなんでしょうか?
 小生身長171cm、体重81kg。年齢40代前半。仕事は営業ですが、車で移動し通勤はバイク。特に運動をするつもりはありません。ただ、健康のためダイエット中はビタミン剤やミネラルサプリメントを取ろうと思っています。

 健康に悪いのはわかっています。過去にまったく食べないというダイエットの経験はなく、リバウンドを繰り返してきた訳ではありません。
 再就職のため、絶対に実現しなければなりません。
ぜひ、教えて下さい。

Aベストアンサー

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきます。(参考になりそうなURLもありましたので、貼っておきますね)。
http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

この方法は和田式ダイエットと呼ばれるもので、ご飯、麺類等の炭水化物(糖質)をしばらく一切カットして一日二食の各食事それぞれでその他の食品(九品目)をバランス良く取り入れるという方法です。

*九品目…肉、魚、野菜、卵、海草、貝、油、豆、乳製品
(ポイントは、野菜を全体量の半分にする事)

この方法だと栄養バランスが良いので空腹感に悩まずに済むそうですし、細かいカロリー計算も不要。
もちろん実行する方の体質にもよりますが、この方法ですと忠実にやれば一週間で1~3kg位は落ちるようです。
satakedaさんがどの位の減量をお考えかはわかりませんが、断食よりははるかに健康的で有効な方法だと思います。

少しでも参考になりましたら幸いです。

参考URL:http://www2.plala.or.jp/eddie/slim1/sl101.htm

#15です。

前回回答が中途半端になってしまっていましたので再び。
ご質問を拝読して、真剣にお困りのご様子のsatakedaさんに地道に健康的に減量していただきたく前回書き込みしましたが、具体的な方法がよくわからなかった為、ただ失礼なだけの内容になってしまいました。お気を悪くされた事と思います。申し訳ありません。

これは自分で実行した事もなく、またsatakedaさんの体質や環境等の具体的な条件も知らない上でのご紹介ですが、一つ良さそうな食事療法を見つけましたので、簡単に記しておきま...続きを読む

Qスマートな人のジーンズは何インチ?

某エステのCMで、ジーンズを試着するときに「26インチです」とサバをよんで、きつくて入らないというものがありましたが。

●女性のジーンズサイズ、何インチだったら細いな、うらやましいなと思いますか。
あなたが男性だったとしたら、何インチの女性がいいな~とか思ったりしますか?性格とか顔の問題はなしで(笑)!

●身長160cmの女性に関して、でお願いします。
インチの他に、ウエストのサイズ、cmでの理想も参考までに教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

ずばり160センチです^^

中沢さんのやってたCMですよねー
きっとでも中沢さんは26以下だと思いますよ^^

私はウエスト60くらいで、「痩せてるね」といわれることがありますが、さほど「ちょースリムな人!!」ではなく、いたって健康的な体系だと思ってます。
が、パンツはたいてい26~27でしょうか。。。(ただ私の買うメーカーは「0」「1」といったサイズ表記になるので、26~27というのは昔履いたサイズですが)

なので中沢さんくらい細い方はもっと小さいサイズでしょーねー

羨ましいなーーーというくらい細い人は
サイズ「0」の入る人ですね^^
これが入るには足だけならず、お尻も小さくないといけませんし^^なにより骨細じゃないと。。。
だいたい、24~25くらいにあたるんでしょうか??

Q頬がこけてやつれたかんじに…なおしたい。

ここ半年で著しく頬がこけて、やつれた感じになってしまいました。もともと痩せ気味の体質なのですが、体系や体重はそれほど変わってないのに、顔だけ貧相に…。顔がほっそりとか、スッキリしたという感じならいいのですが、げっそりという感じです。久々に会った友達にも「体、大丈夫?」とか「頬がこけた」とストレートにいわれます。でも特に病気は無くて、食事も三食たべています。間食もします。
今24歳ですが、老化でしょうか。ふっくらした頬になる方法ありますか?

Aベストアンサー

調べてみましたがあなたの現体重ですと危険レベル1歩手前といった感じと考えます。半年で頬がこけ始めたということは顔の筋肉まで細くなったのではないでしょうか。他の筋肉もかなり細い方ではないでしょうか。もしかしたらさらに痩せる前兆かもしれません。

いま自分がアドバイス出来るのは体質改善の方法なんですが、これをしばらくやってみてください。

レッスン1 床に大の字に寝る。

レッスン2 足を開いたまま 上体をおこす。

レッスン3 足首は浮かさず固定、もとに戻すとき頭を床に休めない。

注:足は広いほど効果が高い。

本来やせすぎのヒトに肉ずけをするエクササイズなんですが顔という最後に痩せるものならば逆に最初に効果が現れるはずです。


人気Q&Aランキング