アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スターバックスでちょっとかっこよく聞こえる注文の仕方を教えていただきたいです。

たまに、自分の前にいるお客さんが「○○ワンショット追加で」とか言ってるのですが、かっこいいけど、私からしたら「何を追加したの?!」「ワンショットって何っ??」って感じです。

できれば追加料金のかからない、かっこいい注文を、皆さまの知っている限りたくさん聞けると嬉しいです★

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは^^

わたしはスタバの注文がとても苦手でした^^;
イオン内にあるところを仕事で定期的に使うのですが、
ソイラテにはまっています

普通の豆乳はあまり好きでないのですが、スタバのソイラテは
くせもなくとってもおいしいなぁと常々思います
色々試した結果、今ではソイラテ一本です

たまに友人と違うテンポでメニュー表もみずにいつものように
ソイラテを注文したところ、特別かっこいい注文ではないのですが
スタバではこれと決めている感じがかっこいいと言われました

これから色々なアドバイスがあると思いますが、
選択肢のひとつに時と場合により
いつものアレみたいな雰囲気で堂々と
注文するのも効果的かもしれませんね

難しい注文にどきどきしてかんでしまったら台無しですから^^!
    • 0

色々と限りなく?あると思いますが、

自分がよくお願いしていたもので言えば、

・「ダブルトールラテ」…トールサイズのスターバックスラテにエスプレッソを1ショット追加。トリプルと言えば2ショット、クワトロと言えば3ショット追加になる。

・「フォーミー・ラテ」…フォームミルクを多目にしてもらう

・「エクストラホット」「ライトホット」…熱め、ぬるめに

・「抹茶クリームフラペチーノをアドショットで」…元々エスプレッソショットが入ってないものにショットを追加

・「カフェ・ミスト」…本日のコーヒー(ドリップコーヒー)にスチームミルクとフォームミルクを足したもの

・「エキストラホイップ」…もともとホイップが乗ってるドリンクなら増量しても無料

・「3ポンプで」…フレーバーシロップの量の追加。ただし、ドリンクの種類とサイズによってもともと入れるシロップのポンプ数が違うので、それが分からなければ、「1ポンプ追加してください」と言う方が確実かも知れません。

確かに慣れた感じで注文すると、「格好良く」聞こえると思います。
でも、当たり前ですが、カスタマイズする=自分の好みの味にする、ということが一番ですよね。
自分も最初は、「ぬるめにできますか?」とか、「フラペチーノをゆるめに作ってもらえますか?」とか、
後は自分がよく注文するドリンクに対して店員さんに「オススメのカスタマイズってありますか?」なんて聞いたりしてました。
「ライトホットで」って頼んだら、「何度くらいにします?」って逆に聞かれたこともあります(笑)。
カスタマイズが基本なので、格好つけなくても、「~して欲しいんですけど」って頼むとその通りにやってくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

大変お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。

フォーミーラテ使わせていただきました☆勝手に大満足し、優越感にひたってしまいました!!←

今度はクワトロって言葉にデビューしてみようかと///

本当にありがとうございました^^*