プロが教えるわが家の防犯対策術!

我が家にやってきた愛犬の名前が決まりません・・・

犬種はチワワとMダックスのMIXで、色は茶色と白です(^u^)

ちなみに女の子です♀

僕的にはカクテルなどの飲み物やスイーツから名前を決めたいのですがなかなか思い浮かび

ません・・・

そこで!皆さんの意見をお聞かせ下さい(^u^)

できれば名前の由来も一緒に回答して頂けたら嬉しいです!

宜しくお願い致します☆

「愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)」の質問画像

A 回答 (8件)

『MONAKA/モナカ/もなか(ちゃん)』なんてお名前はいかがでしょうか(*^_^*)



表はふんわり、中は甘~いバニラのモナカ・・・


『MONAKA/モナカ/もなか』・・・和風でも洋風でも素敵ですし、女の子らしい名前で響きにふんわり感が有って可愛らしい感じがします。
『バニラ』も可愛いです♪


可愛いワンコちゃんに素敵なお名前が見付かるとよろしいですね(*^。^*)
    • good
    • 2

「メグ」



写真を見て何となく?
    • good
    • 1

白と茶色なのカフェラテで「ラテ」なんてどうです!?


当家の名前の決め方は犬の名前の候補を順番に言って振り返ったら、その名前に決定。(笑)
    • good
    • 0

<フィズ>ちゃんは


どおでしょうか?('-^*)

ピーチフィズやバイオレットフィズなど
カクテルの名前に付いてます☆

Fizzは、
発泡性飲料やソ-ダ水って
意味ですが、
他に<活気・元気>
と言う意味もあります!!

元気な女の子なら
<フィズ>ちゃん
如何でしょう?(^^)
    • good
    • 1

100%、パッと見の第一印象からですが・・・


「ティラミス」
なんてどうでしょう?
「愛犬の名前が決まりません・・・(:_;)」の回答画像4
    • good
    • 1

ただの直感でスミマセンが、「メルバ」ちゃん。



ピーチ・メルバのメルバです。大元はオペラのプリマドンナ。
まんまるおめめとオデコの丸みとツヤツヤ具合が、ラズベリーソースかけの桃を連想させたから。
色目は全然違うんですけどね…

あんぐり頬張っちゃいたくなるような可愛さだわ~(*^_^*)
    • good
    • 0

こんにちわ。


写真を見てひらめいたのが、(ふりかけ)です。可愛いと思います。
気にしないでください・・。

スイーツだと定番が多くなりますよね。(モンブランのブランちゃん)とかはいかがでしょう。
カクテルは詳しくないのですみません。。
ココアとか・・。
でも一緒に住んでいれば、自然と名前をひらめくかもしれませんね。そういうのも大事です。
失礼しました。
    • good
    • 1

スイーツ系は多いですよね。


「チョコ」とかは定番かと・・・。

友達は食べ物にこだわり、「トマト」「バジル」「パセリ」という名前を猫や犬・ウサギに付けています。

私は、たまたまTVで見ていた「バイオハザード(映画)」から「アリス」という名前をもらいました。
あと、子猫の時に寝ていた姿形から、「ナッツ」という名前です。

親は「呼びやすい物」にこだわり、私の猛反対を振り切って「ニャン」という名前にしてました。


あと、ワンピースの好きなキャラクターから「ジャンゴ」
中国語で「猫」という意味で「マオ」
という名前を付けてる友達もいます。

カクテル系の名前はあまり聞かないですね。
私だったら、好きなカクテルで「カルア」とか・・・かな。(カルアミルクは白・茶ですし。)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!