電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昨日ネットでチケットを買いました


ちけさくというサイトです

定価の右側に金額が書いてあり、その金額かと思い購入したら、


確認メールで思ってたのよりだいぶ高い金額で、チケット確保のメールが来ました


一度目のメールには申し込み内容記載はなく、最終確認メールのみ


明日の14時までの入金で過ぎると強制キャンセルで11000円


どうにかキャンセルはできないのでしょうか


自分もよく見なかったのが悪いのですが、かなり紛らわしい内容で

A 回答 (3件)

私も先日間違って購入してしまいました。



あの記載はたくさんの人が勘違いして購入してしまうと思います。

手数料があんな高額なんてありえません!!!

チケットの料金込みだとぜったい思ってしまう金額です。

確認メールが来る前だとキャンセル料がかからないでキャンセルできるとかいてあったのであわててメールしたら、

もう確認メール送りましたのでキャンセル料1万円かかります。と確認メールとほとんど同じ時間にこのメールがきました。

確認メールに総額支払う金額も書いてないのもおかしいです。

確認メールなのに確認できません。

こちらの住所やカード番号とかを教えてしまったので面倒なことになったらいやなので

あきらめて高額キャンセル料はらいましたが、すごくやしいです。

このような会社が大阪府公安委員会認定されているなんて信じられません。
    • good
    • 3

>一度目のメールには申し込み内容記載はなく、最終確認メールのみ


これは、消費者センターに相談して「解約」をしてください。

電子消費者契約法では、内容をきちんと表示して錯誤がないようにしないとなりません。
また、確認メールにも価格を表示して、購入予定者には間違いがないかを確認させないとなりません。
    • good
    • 1

ちけさくは、チケット類売買の仲介を行っているようですね。


恐らく、商品の説明や代金設定などは、直接販売者と話し合ってくれとなるのではないでしょうか?
そして販売者が意図的に「紛らわしい」表記をしていたのなら素直にキャンセルに応じてくれるとは思えませんので
ちけさくに連絡後、対応してくれないようなら消費者センターなどに相談するのが良いと思います。

http://www.kokusen.go.jp/map/

ただし、ちけさくHPによると、購入(ボタンクリック)後に、料金を含めた確認画面が
表示されるということなので、その画面での確認が不十分だったということなら
法的には問題なしと判断される可能性が高いと思います。

後は、この確認画面で表示される内容に、極端な紛らわしさがあれば、ポイントになって来るかもしれません。

ちなみに「ちけさく」で検索するといくつかトラブルが起こっていることが分かります。
勿論、トラブルがあった=悪徳業者という判断はできませんが
購入前に評判などを調べておけば、今回の件は防げたかも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!