うずらの卵は、どのように茹でたらいいのですか?鶏卵は水から入れて、10分~、、、という感じですよね。うずらの卵のゆで卵を作りたいので、教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

うずらは殻が固いので、普通の卵のように水から茹でる必要はないと思います。


沸騰したお湯でしたら2分半(半熟気味)~3分ぐらいで茹で上がりますよ。
水から茹でる場合も、沸騰してから同じぐらいの時間でよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。おいしいゆで卵ができました。

お礼日時:2003/10/13 14:09

レシピを見ても、うずらは固茹でにしておく・・などとしか書いてないもんですね。

うずらの会社の頁ですけど、よければご参考になさって下さい。#1さんと同じ事が書いてありました。

参考URL:http://www.rivo.mediatti.net/~uzuraya/ELFrance.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2003/10/13 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qしばらく洗髪できない時のお手入れ方法

来月入院・手術の予定があります。
耳なので、術後10日くらい洗髪禁止になります。
で、この10日間のあいだ、髪の毛というか頭皮が脂臭くなってくるので、臭い・かゆみ・フケの処理について、何かよい方法があったら教えてください。

じつは1年半ほど前にも、もう片方の耳を手術してまして、この時カユミはさほどでもなかったのですが、臭くて自分の頭の臭いでノドが痛いという日々を過ごしておりましたので、今回は少しでも軽減できればと思っております。

ちなみにドラッグストアで売っていた某化粧品メーカの「水のいらないシャンプー」を試しに使用してみたのですが、香料がつよく術後の回復期に使用するには不向きと思われました。

洗髪できない数日間の不快感を少しでも軽減できる方法を教えてください、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

私も、とある手術で1ヶ月ほど、シャワーも洗髪も禁止だった事があります。
髪の長さが、腰まであったもので、かなり困りました(苦笑)
で、「ドライシャンプー」なるものを購入してもらい、使ったのですが・・・たしかに香料がキツかったですね(苦笑)
私がした事は、
好きなハーブ系オイル(私はミント系が好きです。)をたらした水にさらして
軽く絞って電子レンジで蒸したタオル。
これで地肌を軽くマッサージする感じで・・・
結構サッパリしましたよ(^^)
自分でしていても、気持ちいいんです(^^)
髪の毛自体には、何もしませんでした。
地肌を清潔にしていれば、大して匂わないものですね。
毎日、朝晩、していました。

どうぞ、お大事に・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報