プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今中3です

私には歌手とタレントになるという夢が
あります

ですが全く親が理解をしてくれません

私はルックスもよくないので
スカウトされる可能性は0%です

なので自分からオーディションを受けようと思い
親にまだ未成年なので同意をしてほしいと思いいいました

私の親は4年生のときに離婚をしていて母子家庭だし
5つ下の妹もいます

なので経済的にもキツイですし
妹の方が成績優秀でいつも妹の方がひいきされます

妹の夢は医者になりたいという現実的な夢です

私は夢のことを言った日からろくに口も聞いてくれないし
何よりそんな叶わない夢を持つような子に育ててないと言われました

私はどうして理解してくれないのか分からないし
親を押し切ってまで夢を追ってもいいのか
それとも夢をあきらめるべきかも
わからなくなりました

今でも毎日うちの子じゃないと言われ
もう耐えなれなくなってきました

もうどうしたらいいかわからないんです

なにか解決法はありますか?

A 回答 (5件)

とりあえず、私も夢に向かい努力した一人です。

まだ中三とのことで、将来の可能性はいろいろな扉が開いていると思います。ルックスを気にしておられるようですが、これから歌唱力が上がる、もともと魅力的な歌声である、などがあればVOCALはひとつの選択肢となり得ます。ただし、いろんな方がお答えしているように、メジャーになるのは相当な運や実力が必要です。あなたは多分頑固な性格でしょうから、ある程度TRYしないとあきらめられないかも知れませんので、一度可能な範囲で行動すればいいと思います。いきなりアイドルは目指さず、それに関わる、お母さんも心配させないで済むアルバイト(可能な範囲で)はいかがですか?
    • 0

前のアドバイスをくれた方々に同意見です。

芸能人は普通の人からみて幸せだねという人生が送れる人が少ないと思います。
もちろん幸せかどうかの判断はあなた本人ですが
年をとると普通の平凡な人生がどれほどいいかと思うこともが多くなると思います。
若いと勢いで暴走する人もいます。で成功する人もいます。
そうでない人が多いです。
どっちに転んでもいいように18才ぐらいまでは力をつけて自分を高めておくことです。
    • 0

まず、歌手については生まれ持った才能(人を引き付ける声・特徴、や高度な歌唱力)が求められます。

あなたの歌声が好き!という評価を大多数に頂けないと認められない世界になります。
ルックスやブームなどに乗った、所謂アイドル系歌手であれば
歌唱力や歌声などの特別な素質が無くても誰でもなれますが、
自分でルックスが良くないと言ってるのであれば、アイドル系歌手になるのも難しいでしょう。
したがって、あなたに歌手として人を惹き付ける魅力がどれくらいあるか、
という実力に問われる問題になります。

あなたに実力が無いのであれば、努力しても報われるという可能性は0に近いので
その辺は、一番身近で冷静にあなたを評価出来る「親」の出した答えが
かなり参考になると思います。

現在歌手・ミュージシャンとして長く活躍している人達の話を聞くと
若い頃から歌唱力や歌声の魅力を友人や親などにも認められ、
本人よりも周りから「歌手になれ!」「絶対歌手になれる!」と
後押しされている状況があった、とラジオや取材で語っているものです。

なので、夢を追う事はとても大事ですが
現実的に可能かどうかの憶測を自分で把握する事も重要です。
頑張れば夢が叶う、と言い切れる世界と、
頑張ってもどうにもならない世界という物がある、
という現実を知る事が大切だと思います。

タレント芸能人であれば、ある意味ルックスは関係ありませんが
タレントも役割・才能によって選ばれる世界なので
まずは、あなたの特徴や能力を確定させなければお呼びもかかりません。

つまり、歌手にしてもタレントにしても
自分の能力や特徴があって、あなたのその能力を必要する人が多くなければ
必要とされない世界なので、オーデションに受かる努力をするよりも
需要に応じる事が出来る才能を得る努力をする事が先決です。

あなたにはどんな才能がありますか?
TVに出て人を楽しませる能力はおありですか?

もし、そういう才能が無いのであれば、努力してなれる世界では無い、と理解し、
そういう才能がある、努力すれば得られる、と思うのであれば
まずは家族にその才能を披露し、家族に認められるようにする事が先決です。

家族ですらあなたは面白くもなんともない、芸能人など無理!と評価するのであれば
世間一般の人なら尚更あなたに厳しい評価をすると思われるので
その様な世界で認められる事もあり得ない、と思いませんか?

まずは、学校でのあなたの評価・人気、更に親、兄弟の意見も参考に考えてみるのが
一番現実的な判断材料になると私は思います。
夢と言うのは努力で100%叶うものではなりません。
死に物狂いで必死に頑張った末、夢を叶えられずに落胆する人も多いのが現実社会です。
努力すれば叶うとか、努力しなければ始まらない、というのも一理ありますが
ピラミットの様な世界なのですからトップになれるのは一握りで、
その下には数十倍~数百倍の夢が叶わない人が居る世界だという現実を知る事も重要です。

医者になるにも能力次第、その為に勉強を頑張って「能力」を身に付けるのです。
能力を付ける為に勉強を頑張る、という様に、努力と結果が直結する努力をする事が
最も大事なんです。

あなたの場合もそれと同じで、既に能力があるのであれば
オーディションを頑張れば報われる可能性がありますが、
その能力が無いのにオーディションを頑張っても努力と結果が結び付きません。
オーディションを受ける前に能力を付ける努力をする事が先決になる訳です。

努力と結果が結び付く道を選んで頑張ってみてください。
    • 0

頑張って 親を説得するしかないかなぁ。

夢や目標を諦めるのは辛いよね  なら 精一杯自分の気持ちをぶつけるしかないと思うよ 
具体的にプランを立てて、たとえば 1年間バイトでもしてお金貯めながら独学でレッスンして、その後の1年間はチャンスを下さい。その代わりこの1年間のチャンスで諦めると交換条件を付けて親に話をするとかどうかな? 

ただ バイトとレッスンの両立は大変だけど それぐらい頑張れないとね。
    • 0

いまは、親に生活を面倒を見てもらってるのだから、親に従うべきでしょう

自分で稼いで一人で暮らせるようになってから夢を叶えてはどうですか?
何事も遅すぎるということはありません。成人してからだって
芸能界にデビューすることは可能です。
そのためには、成人するまでに自分の目指す道への勉強や必要なことを
調べておくことでしょう。
何事もなりたい!と思ってすぐなれるものではありません
下積み生活を長くした末に有名になった方もたくさんいます
まずは自分のわがままを押し通すのではなく、自分に本当に向いてるのか
オーディションはどこで行われてるのかを調べてからでも遅くないでしょう
    • 0