性格悪い人が優勝

雨天などは 部屋漕ぎしてます。

テレビを観ながらやってますが、みなさんはどうされてますか?
(ドラマや映画を利用します。歌番組は、歌手の顔が どアップされると
高負荷で漕いでる時 ツライです。特に男だと。)

たとえば、自転車乗り目線で ずっと走ってるような画像のDVDってないでしょうか?
まるで自分が漕いで走ってるような感覚になれる・・・

あったとしても、何度も見ればあきるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>自転車にカメラを固定して走ってる映像



ネットの動画なら結構ありますけどね。
有名なとこだとこことか、、、
http://tenjinbashi5th.web.fc2.com/touring_report …

あ、パソコン連動型のシュミレーターの方がいいんですかね?
http://www.cb-asahi.co.jp/item/27/00/item3171150 …
http://www.tacx.com/dotAsset/14475.pdf
http://schoin.blog91.fc2.com/blog-entry-323.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 グ・・・グウェ・・・

シミュレータってヤツは数年前から知ってました。
「パソコンにつなげて、実際に走ってるような画像をみながら漕ぐ」
・・・だけ なものだと思ってました。

ところが、ローラー台自体が 意思を持つように、画像と連動して負荷をかけるとは!!!
しかも下り勾配では、電動モーターによって 「足をとめてもタイヤを回し続ける」。

・・・なんともはや、スゴイ機械が出現してるものですねッ!!!
想像をハルカに越えきったマシーンの存在・・・。

ありがとうございました、もう腰が抜けてます。
(技術革新は、とどまる所を知らないようで・・・)





動画の方も感動しました!

いくつかの走行・動画レポートの中でも、「乗鞍スカイラインを行く」のが良かったです!

私も 同スカイラインはよく行き、「わかる、わかる」 な感じでした。


・・・私が実際にカメラ据えて、そういう絵をとるのがイイのかも・・・
と 思えてきました。

良いサイトを教えていただき、感謝いたします!

お礼日時:2011/06/03 21:37

あたしは、学生時代とかはローラー台の上ではもっぱらFMラジオでした。


あとからビデオを購入してからは、ツールとかを見てる事が多かったですね。


そういえば、以前ブリヂストンから発売してた「ファミコンフィットネス」って
ありましたねー

近い所では、インターマックスからトレーニング用のDVDとかが出ていた記憶が…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはり 「なにか見るか聴くかしてなきゃヤッてられません」ね、ローラー台。


私が音楽番組を見たくないのは、
「ケイデンスを一定に保ちづらい」からです。

どうしても、見てる番組のアーティストが奏でる曲のビートに引きずられてしまうんです!

普段、「デジタル メトロノーム」の発する音に合わせて漕いでます。
実走でも、この カードサイズのメトロノームをポケットに忍ばせ、その音に合わせて漕ぎますので、ケイデンス管理はバッチリなんですが・・・。

音楽番組はイケマセンねえ・・・。
テンポ乱れます。

・・・って、私が集中してないだけ?


画像としては やはり「レース」関連のがイイのでしょうかね。

全体を写しだしてるより、「自分目線」で 前の走者や 流れる道路画像のほうが
「実走感」があって イイと思うのです。
それには、「カメラを自転車か体に取り付けて走る」しかありません。

そういうDVDみたいなのを探してるのですが、てっとり早く、私がカメラ構えて撮るのがイチバンじゃないか? とさえ思えてきました!



・・・トレーニング用のが出てたんですか? インターマックスで?

一度 探ってみます!!

お礼日時:2011/06/03 22:01

ジロやツールの録画なんか良く見てますねー。


山岳ステージだと八時間とかあるし、、、
あとは本読むこともありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

レースの画像も興奮しておもしろいですよね。
そういうのの中で、「自転車にカメラを固定」して走ってる映像など
ご存知ありませんか?

クルマ酔いみたいになるかもしれませんけどね。

本を読む・・・ごく軽い負荷で長時間漕ぐメニューの時はイイかも。
私もやってみます!

お礼日時:2011/06/02 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!