電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CANON のIP4100なんですけど、今日、印刷したら、赤色しか印刷できなくなってしまいました。ドライバー再インストールしましたが、変化なし。これは、プリンターが壊れてしまったってことでしょうか

A 回答 (2件)

ノズルリフレッシュを1~2回実行し、目詰まりパターンを印刷して、表示されるパターンと同じように印刷されたか確認しましょう。



少しでも出てこなかった色が出てきた(印刷できた)なら、さらにノズルリフレッシュと目詰まりパターンの印刷で改善されるまでやることです。ただしノズルリフレッシュはかなりインクを消費するのでそのつもりで実行してください。

それでも全く改善しないなら、点検修理に出すか買い換えを検討しましょう。
    • good
    • 0

プリンタではなく、インクカートリッジやノズル(プリンタヘッド)の詰まりと思います。



これらは消耗品ですから故障とは言わないと思います。
(消耗品ですから普通に購入できますよ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!