CDの保有枚数を教えてください

うちの子は、2ヶ月を過ぎ首も座りました。昼も夜もうつぶせで寝ています。ぐっすりなので・・・。うつぶせは良くないといいますが(SIDS)、仰向けにすると5分もたたないうちに泣いてしまいます。できればこのままうつぶせで寝せておきたいのですが・・・。でも夜は、心配で毎日ドキドキしています。何かいい方法は無いでしょうか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



長女もあおむけ大泣きの子だったので、うつぶせで寝かせてたのですが
やっぱり夜は不安でしたよー。
そこで友人の教えてくれた方法です。

お母さんが着ていたパジャマを、洗わないで掛けてあげるんです。
お母さんの体臭で安心するのか、うつぶせ寝ほどではありませんが
割と寝てくれましたよ。

SIDSさえ心配なければ、布団はけらないし良く寝るしで
うつぶせ寝っていいのになー、とよく思いました。
がんばって下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

へ~!そうゆう方法もあるんですね。早速試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/13 15:40

 我が家の3人の子どもは、もなは仰向けで寝ていたので経験者とは言えませんが。

同じ子を持つ親として。幾つかホームページを開いてみました。その結果をお知らせします。
 まず・・・
 たまごママネット
http://www.tamagomama.net/contents/i-utubuse.html
寝ている赤ちゃんの周囲にものを置かない、布団は固めがいいようですね。
 次のサイトではちょうど2ヶ月の子をお持ちのお母さんの質問で、「仰向けにすると大泣きする」とありました。その答えで、3ヶ月もするとそういう泣き方はなくなる。また、仰向け寝にするのに次のような工夫をしようといっています。
ぜひご覧ください。
http://village.infoweb.ne.jp/~funairi/ikuji/q20y …

 子育て頑張ってくださいね。
 すでに3人とも小学生になってしまい、たいへんだったけどいい時期だったなあーと懐かしんでしまう父親より。

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~funairi/ikuji/q20y …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。これから色々試して見ます。

お礼日時:2003/10/13 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!