プロが教えるわが家の防犯対策術!

今高一なのですが、お母さんがすごく癖が強くて派手な格好で面談や授業参観に来るのが恥ずかしいです、前男子友達にも、◯◯のお母さん癖強いねと言われて、すごく恥ずかしかったです。私は静かなタイプでお母さんは派手、お父さんは教員なので両親共にタイプが真逆で私は陰気です、そのギャップ?が嫌です。
大人しめの格好にして欲しいのですが、、してくれません、気にしない方が一番なのでしょうか。本当に恥ずかしすぎて仕方ありません、私がアホっておもられそうです

A 回答 (3件)

確かに学校に来るときは地味目でも目立つよりは誰かに何かを言われる心配もなく、安心だよね。



あなたが変に目立ってしまうお母様を恥ずかしく思う気持ちは、想像できます。クセ強めって言われるだけで嫌になるね。

だけど、お母様は派手にすることで自分らしさを表現しているのかもしれない。目立たない真面目なお父様は、ヒマワリみたいに目立ってしまうお母様に魅力を感じて惚れたのかもしれませんね。

お母様が学校に来るたびに話題になるのは嫌でしょうけど、その時だけの話でいつも話題にされるほどの有名人じゃないよね。忘れられている方が断然多いはず。あなたが気にするほどではないかも。見た目が派手で珍しいから話題にするわけで、いつも思い出される程の人でもない「失礼)

だから、割り切るといいんですよ。あなたはあなた。母は母だとね。「派手な母でびっくりしたでしょう」あなたの方から言っておくといいでしょう。その日一日は話題(噂?)になるかもしれませんが、訪問日を過ぎるとそれぞれ自分のすることに忙しくて、あなたのお母様のことをいつまでも覚えていないわ。

お母さんは派手な人として、もう意識されちゃってるから,変に否定もしないで、スルーしておきましょう。学校に来るときも限られています。

あなたが思うほど恥ずかしいことではないんだけどね。
    • good
    • 0

母は母、子は子ですしDVやネグレストならともかく容姿程度なら可愛いもんです。

良識あるお母さんに感謝しなさい。
「今高一なのですが、お母さんがすごく癖が強」の回答画像2
    • good
    • 0

一度、家族内で腹を割ってとことん話し合ってみてはいかがですか?


こんなところに相談しても、何も解決しません。

問題があったら、第三者ではなく「当事者間」で話し合いましょう。
あなたも、お母さんの気持ちや考えを理解すると「OK!」になるかもしれません。
お母さんは(そしてお父さんも)「個性や多様性って大事なんだ」という信念を持っているのかも。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A