プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今私は精神科に通院しています
去年の9月から通院してるのですが
その前から親の生命保険?に
加入していると聞いています。

聞く所によると
精神科通院している人は
生命保険には入れないんですよね?
という事は今
親の生命保険に入ってることは
違法になるという事ですか?
ちなみにうつ病ではなく
強迫性障害という病気です。
親には精神科通院の事は
話しておらず
聞けれません…

ちなみに7月に
結婚するので
保険はどうしたらいいのでしょうか?



かなり無知なもので
変な質問をしてしまい
申し訳ございません。

A 回答 (3件)

なんでも保険なんて、半年くらい前に入っておくべき。



金欠で精神逝った人間は、保険にも入れない。自分が死んでも金は家族以外入らない。自分には入らない

でも、親孝行にはなるかもしれない。タダで死ぬのが地球上最も損。金は入らなくても、社会の屑が死ねば、丸儲けかもしれない。
    • good
    • 0

現在加入していて精神科にかかった事については違法にはならないと思いますが、念のためお調べください。



参考になるかどうか分かりませんが、一件ペーストしておきます。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/2258294.html

この回答への補足

ありがとうございます。
生命保険ではなく
共済に入ってるという事でした。
なら別に精神科に通っていた事は
報告はしなくてもいいんですよね?
何度もすみません。

補足日時:2011/06/04 11:32
    • good
    • 0

すみません、ちょっとおっしゃる事には責任とりかねます。



共済の事もよく知りませんので、ご自分で御調べになってみられて下さい。

ご期待に添えずすみません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!