アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。。
原付(スズキ レッツ)の鍵を取り替えるのってだいたいいくらぐらいするのでしょうか?
ちなみに鍵穴はメットインにもついていて、エンジンのところの鍵穴は鍵穴を封鎖できるような弁がついています。。。
取り替える理由は原付と鍵が1週間前に盗まれちゃって、今日たまたま見つけて取り返しました。返ってきたのはいいんですけど、返ってきたのは原付だけだったので、今のままだと危ないから鍵穴も変えた方がいいと警官に言われたからです・・。

あと、ナンバープレートもちぎられてたので、新しいナンバーを発行してもらいたいのですが、今のナンバーの廃車手続きってバイク屋でできるのでしょうか?
あと、お金はいるのでしょうか?

今日、バイク屋で聞きたかったのですが閉まっていたので聞けませんでした。代わりに教えてください。お願いします!!

A 回答 (3件)

ナンバーの再交付はBIKE屋でも手続きしてくれますよ(手数利用は掛かりますよ)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイク屋だとお金がかかっちゃうんですか・・。
明日バイク屋に行って、詳しいこと聞いてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2003/10/14 01:19

スパーカブの鍵穴を壊されて交換したことがあります。


キーシリンダーごと交換して1万円程度でした。

エンジンキーとメットインのキーシリンダーを両方交換するともっとかかるかもしれませんが、エンジンとメットインを別々のキーでもさほど問題ないので、安く済ませたいならエンジンキーのみ交換してもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
安く済ましたい!っと思うのですが、また盗まれると困るから両方換えたいと思います!思ってたより安く済みそうなので大助かりです!

お礼日時:2003/10/14 01:21

他車種ですが キーシリンダーはイグニッション(エンジンかける所)だけで


7000~10000円くらいだと思います。
メットインの部分まで含めるともう少し高くなると思います。
12000~15000円くらいじゃないかと思います。
友人が昔 キーを紛失して交換しましたが 交換したのはイグニッションだけで
メットインの方はそのままにしてキーを二つ持ち歩いてました。
それでも問題ないと思いますが・・・
再度の盗難を危惧されるのでしたら 両方交換でもいいでしょう。

ナンバー変更は警察で盗難の書類を出してもらって それを持って
在住の市区町村役場に行けばナンバー交付されます。
そんなに難しい事でもないので ご自分でやられてもいいと思います。
時間に余裕がなく お金に余裕があるんでしたらバイク屋に頼んでも
やってもらえます。

他にワイヤーロックなども用意しておいた方が防犯上 いいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事ありがとうございます!
バイク屋で直すとどれぐらいの費用がかかるのか不安で心配でしたが、だいたいの値段がわかりよったです。
おまけに自分が想像してた値段よりはるかに安いし!
てっきり、3~5万ぐらいいるのかと・・(笑

お礼日時:2003/10/14 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!