サイト上でmp4の動画を見せようと思っています。

<video>タグで考えていましたが、
<video>タグに対応していないブラウザがそこそこあるので、
IEなどは<object>タグで見せようとしているのですが、
全部ダウンロードしないと再生されません。

OBJECTタグには、standbyというダウンロード中の文字を
表示させる属性があるのでそれを使ってみましたが、
IE8や9では表示されませんでした。

ロードしながら再生させる方向、
もしくは、ダウンロード中であることを表記させるやり方を教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

HTML5を対象にしないのであれば、メディア類はFlashを使う方がベターだと思います。



http://rexef.com/webtool/flaver3/
http://www.streaming.jp/fladance/
http://www.kens-cube.com/modules/web/index.php?c …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、YouTubeなどの場合はFlashを使っていますよね。

無料で使えるFlashプレイヤーがあることを教えていただき、
とても助かりました。

ぜひこちらを使ってみたいと思います。

お礼日時:2011/06/06 11:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q携帯専用ホームページの作り方

携帯専用ホームページの作り方をご存知の方は教えてください。
無料レンタルホームページ(ポケスペ・魔法のiらんどなど)ではなく、全て自分で作る携帯専用ホームページの作り方を教えてください。あと、その場合費用はかかるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の問題があるため、携帯電話に対応しているか、どういう条件になっているかなどを確認してください。
(iswebなどではiフォルダなどにアップロードする等)

最近の携帯電話はともかく、旧来のものでは、表示できるページのサイズに制限があります。
サイトを制作する前に、ターゲット(利用者の年齢や利用携帯機種など)をきちんと設定した方が良いと思います。
携帯電話の機種によって、使えるタグや画像ファイルなどが異なってきます。
PCに比べて動向など変化しやすいせいもあると思いますが、携帯向けサイトのハウツー本はあるようでありません。
以前買ったことがありますが、あっという間に時代遅れになった上、大雑把な考え方は参考になりそうですが、技術やTIPSとしてはあまり参考になりません。
携帯向けのCGIを無料配布しているサイトがいくつかありますが、PC向けのCGIを設置したことのない又は不慣れな場合は、カウンタ・掲示板などの利用はレンタルをおすすめします。
なお、これらは個人運営のサイトのつもりで、書いています。

「しらぎくさいと>携帯電話向けコンテンツの書き方」
http://www.marguerite-site.com/Nihongo/HowToMakeYourWeb/Mobile/index.html

サイト制作に慣れた人ならば、また別のサービスをおすすめしますが、無料で、自作CGIなどの設置をしない場合には「FC2WEB」などが良いかもしれません。

[FC2WEB無料ホームページ]
http://www.fc2web.com/
[FC2無料ケータイHP]
http://k.fc2.com/

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/p_s/imode/make/index.html

PC向けサイトをHTMLタグで記述して、制作することができますか?
でしたら、その知識を利用して、iモード向けのサイトを作成すれば良いと思います。
個人で手打ち制作でキャリア別振り分けは、作る時は良くても(結構手間がかかりますが)更新が面倒になります。
個人運営の携帯サイトなら、プロバイダまたはレンタルサーバーなどでCGIが使えない場合は、掲示板などはレンタルで十分だと思います。
レンタルサーバーを借りるなら、そのレンタル料が費用としてかかります。
無料スペースの場合は、広告表示の...続きを読む

Qここの色

<HEAD>
<STYLE type=text/css>
b{color:#166464}
</STYLE>
</HEAD>
<BODY>
<B>あ<B>
<A><B>い<B></A>
<B>う<B>
</BODY>

「い」は普通のリンクの色のままにさせたいんですが、スタイルシートだけでできませんか?
<BODY>内の変更はしませんが、インラインでスタイルを書くのならその追記だけはよしとします。

Aベストアンサー

CSS の文法に従って書くなら

a>b {color:inherit}

となります。
a の直下にある b は a の色を引き継ぐという意味です。
ただし、某有名ブラウザはこの書き方を認識しないので、それにも対応したいと言うのなら、a の色を自分で指定して、

a, a b {color:blue}

のようにすることになります。(a と a 内の b を青くするという意味)

ところで、細かいことですが、
誤 <STYLE type=text/css>
正 <STYLE type="text/css">

Qホームページの作り方

ホームページを作りたいのですが、全く分かりません。そこで初心者でも分かる作り方を教えてください。それか作り方が乗っているホームページを紹介してもらえないでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

全くの初心者なら、
楽天(http://isweb.www.infoseek.co.jp/)や、
ガイアックス(http://www.gaiax.com/)や、
カフェスタ(http://www.cafesta.com/index.jsp)
などが良いと思いますよ!
でも、ページのイメージなどは限られてしまいます。

自分で全てページを作りたいのなら、
やっぱり他のサーバーなどを借りるのがいいですね。
http://muryou3.fc2web.com/home.htmlなどを見て、
参考にしてください。

あとhttp://tohoho.wakusei.ne.jp/www.htmのサイトは、
とても有名で少しはHp作成に関して理解できますよ。

Q
内の

をそのまま表示するには?

あ<h1>テスト</h1>あ

上記テキストをそのまま表示したいのですが、<pre></pre>を使うと、<h1>タグが認識されて

テスト(←見出し文字になる)

となってしまいます。

<h1>タグ自体をそのまま表示するにはどのようにすればよろしいでしょうか?

Aベストアンサー

「<」「>」「&」等は実体参照で記述する必要があります。

< = &lt;
> = &gt;
& = &amp;

<h1>ならば「&lt;h1&gt;」のように。

Qビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです

ビーズのフクロウの作り方が載っているホームページや本を教えて欲しいです。

立体のビーズのものでかわいらしいものを探していますが、なかなか見つかりません。
ビーズモチーフっていうのかな?、アイロンビーズとは違い、立体のものです。

古い質問の中に、同じようにフクロウを探している質問がありましたが、回答に載っているホームページの中ではフクロウは見つかりませんでしたし、作り方は載っていないようです。

形を見ただけでは、よく作れないので、作り方が載っているようなホームページか本があればうれしいです。

知っている方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ビーズ ふくろう 作り方」で検索しただけですが、以下あたりはどうでしょう?

http://poochnavi.com/beads/recipe/fukurou/rec01.html

Q~ の中に