人気FXトレーダのアンディさんが、実践している”もぐらたたき”トレードで、5分足のチャート上に5分の先行スパン1、先行スパン2からなる雲を表示させ、さらに1Hの雲も表示させていました。
上記のようなことができるチャートツールってありますか?

ちなみに私は現在MT4を使用しています。MT4上記のような表示方法はできるのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

M5にH1の雲を同時に表示させたい時は



パラメーターを12倍(60分÷5分)にして表示させればOK
    • good
    • 0

 


チャートを二つ動かせば良いと思うが..........
 
※添付画像が削除されました。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q雲模様の白黒画像をアルファチャンネルとして保存

はじめまして。

手書きの選択範囲などをアルファチャンネルに保存することはできるのですが、とある指南書で、「作成したフィルターによる雲模様(白黒)画像をそのまま新規チャンネルに保存します」とあるのですが、その手順がわかりません。画像全てを選択して、保存してももちろん真っ白なチャンネルができるだけです。アルファチャンネルは白黒諧調による保存ができるので、当然できるのでしょうが・・・目的は、もとの雲模様画像に、アルファチャンネルとして保存した同じ雲模様の選択範囲を読み込んでその範囲にフィルタをかけるといったものです。
どなたかお教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして。

単純に、画像全体をコピーした後、アルファチャンネルにペーストすればOKだと思いますが、

>作成したフィルターによる雲模様(白黒)画像をそのまま新規チャンネルに保存します

の手順は私もわかりません。

QFXの一目均衡表の雲の先

FXでマネーパートナーズのハイパースピードのチャートを使っています。

日足の一目均衡法の雲は、直先くらいしか見えませんが、

日足の何日も先の雲を見るということは、

可能でしょうか?

設定とかで、できませんかね?


また、日足の何日も先の一目均衡表の雲が見れるチャートなどが

ございましたら、是非教えてくさい。


どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

Aベストアンサー

直先とは、何日先を言っているのでしょうか?
26日先までは見れるはずですが?
ハイパーチャートなるものは使ったことはありませんが、もし26日先までは見れないのなら、他のチャートならどれでも見れると思います。
他の業者にデモ登録でもして使えば良いでしょう。

また、26日先以上の雲を見たいというのなら、それは無理な話です、それ以上はありません。
一目均衡表というテクニカル分析を創りだした、一目仙人という方が長年の研究の末、導き出した数字の一つが26です。
26を他の数字に変えてしまったら、それは一目均衡表ではなくなります。

Q雲の種類と動きの関係

こんにちは!さっそく質問なのですが、雲の動きと種類には何か関係があるのでしょうか?風の向きなど複雑に関わっているのでしょうが、何か規則性はあるのでしょうか?専門家ではないので、分かりやすく説明してくれると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

雲の動きと種類・・・。
求めておられる回答とは違うかもしれませんが、書いてみます。

雲、種類によっては高さが違います。低い雲は比較的動きが早く見えます。上空の雲は、風が速くて雲そのものの動き早くても、距離があるため、ゆっくりした動きに見えます。
また、高度により風の強さ、向きが違うのが普通です。このため、動く早さや向きも違ってきます。

また、見かけ上動かない雲もあります。
たとえば富士山などの頂上付近には、傘をかぶったように雲が見えることがありますが、これは風が山を乗り越える際、上昇して温度が下がることにより雲が出来、乗り越えて下降する際に消えてしまいます。このため、雲は流れているのですが、風上で雲が次々に出来、風下で消えるため、動かないように見えてしまいます。
これと同じように、上空で風が上下に波打っているようなとき、見かけ上動きが少ない雲もあります。

以上によりくもの種類により、動く早さや向きは違って見えますが、それは雲の高さの違いが大きい、といってよいと思います。
慣れると雲の形で高度が分かります。これについては、雲の写真が載っている本、Webなどを参照してください。

雲の動きと種類・・・。
求めておられる回答とは違うかもしれませんが、書いてみます。

雲、種類によっては高さが違います。低い雲は比較的動きが早く見えます。上空の雲は、風が速くて雲そのものの動き早くても、距離があるため、ゆっくりした動きに見えます。
また、高度により風の強さ、向きが違うのが普通です。このため、動く早さや向きも違ってきます。

また、見かけ上動かない雲もあります。
たとえば富士山などの頂上付近には、傘をかぶったように雲が見えることがありますが、これは風が山を乗...続きを読む

Q一目均衡表が見れるサイトやFX業者を教えてください

雲がハッキリ確認できる一目均衡表が参照できるサイトやFX業者がありましたら教えてください。
理想は外為どっとコムやInfoseekの一目均衡表ですが、残念なことに円通過ペアとユーロドルしかみることができないので、20通貨ペア程度みれるところを探しています。さらにRSIも同時に表示されるとベストです。
FX業者で口座開設が必要であれば口座開設するつもりなのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

♯2です。
ワタシはチャートの形を見て判断するので、チャート上で発注できるのが気に入ってます。

ただシステムが弱いというのは、以前から言われています。
トラブルといえば、1度アメリカで停電事故があってサーバーがダウンして発注できなかったことがありました。
デモトレード中での出来事だったので実害はなかったですが・・・

Q神棚の上が部屋になり歩く場合

新築住宅を購入しました。建売なのでもうできています。神棚を設置できる場所が限られていて、その上となると部屋になり、どうしても歩く場所になってしまいます。
神棚を設置する場合に屋根をつけるとか、雲と書いた字をはるとか聞きますが、屋根をつける場合は本宮の屋根とは別につけるのでしょうか?
また屋根をつけなくても雲とかいた紙をはればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

雲と書いた紙を神棚の上 天井に貼ります

そこは雲、つまり空で上に何も無い と言うおまじないです

Q取引画面のチャートに一目均衡表を表示できる会社

ネットで為替保証金取引をやっています。
FXonlineに口座を開いているのですが、他の会社にも口座を持とうと考えています。

FXonline以外で、取引画面上のチャートに一目均衡表が表示できる会社ご存じないですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ご存知かもしれませが
http://www.forexwatcher.com/にも乗っています

Q火の鳥?

最近、手塚治虫の火の鳥というアニメを見たのですが、どうやら私が過去に知り合いから聞いてた話が違うようで驚きました。

私が見た火の鳥は話しが「○○編」とその話ごとに区切られていてそれぞれ主人公、年代なども変わり火の鳥は神様(?)のような存在で人間世界を傍観してる感じなのですが、知り合いから過去に聞いた火の鳥はうろおぼえですが、主人公と火の鳥(?)が恋におちて主人公は最終的にその火の鳥(?)を裏切ってしまい、怒った火の鳥(?)は主人公に永遠の命を与えて一生しねない孤独な体にしてしまうという話だと聞いたと思うのですが、私の勘違いっぽいようで、火の鳥と知り合いの言ってたことがぴんときません。
知りあいのいってたアニメは火の鳥ではないとおもうのですが、何のアニメなのか心当たりがある方は教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

火の鳥 宇宙編ではないですか?
僕も子供の頃見てしばらくトラウマになって肉食ができなくなった作品で、再見していないのでうろ覚えですが、

鳥が進化した知性体が住む惑星に不時着した主人公が、その星の住人と恋仲になります。しかし地球に焦がれる主人公を引きとめようと通信機を破壊したヒロインを撃ち殺しその肉を食べ、惑星の住人を次々と皆殺しにしてしまいます。その主人公に火の鳥が与えた罰がが永遠に死ねない体にしてしまうことです。

子供の頃一度っきり見ただけなので細部は間違ってるかもしれません。

QFXトレーダしながら会社運営とは・・・?

好きな人の仕事がFX関係で、あるサイトのプロフに
「FXトレーダーをしながら会社運営している」という記入がありました。

お付き合いしている訳ではありませんが、現在、友人として仲が良い関係で、とても気の合う方です。
将来的にお付き合いに発展する可能性があります。

ただ、私はFXに関しては無知です。
どのような仕事なのか分かりません。
まだお付き合いもしていないので、仕事の詳細を根掘り葉掘り聞きだせずにいます。
相手が毎月どの位稼いでいるかも分かりませんが
現在一人暮らしで生活を維持できている事は分かっています。
会社に何人か従業員?も居るようです。

私の周りの人にこの話をすると、「FXはバクチだ、やめておけ!」と言われます。
性格や価値観が合い、魅力的な人なので、進展を望みたいところだけに、そう言われてしまうと少し悲しい気持ちになってしまいます。

個人で起業しているようなので、私は凄いなと思ったのですが、自分で会社運営しているというのは、個人でトレードする以外に、どういった仕事をしている事が考えられますか?
周りが言うように、仕事はただのバクチに過ぎないのでしょうか?

その人はお金を貯めるのが好きな様で、もうすぐ家を一軒買うそうです。
また、私が結婚に一度失敗している事から、結婚生活の話になった時の話ですが、
結婚後の生活費等は全て夫側が支払うものだと認識しているようです。

ご意見、ご回答、宜しくお願いします!

好きな人の仕事がFX関係で、あるサイトのプロフに
「FXトレーダーをしながら会社運営している」という記入がありました。

お付き合いしている訳ではありませんが、現在、友人として仲が良い関係で、とても気の合う方です。
将来的にお付き合いに発展する可能性があります。

ただ、私はFXに関しては無知です。
どのような仕事なのか分かりません。
まだお付き合いもしていないので、仕事の詳細を根掘り葉掘り聞きだせずにいます。
相手が毎月どの位稼いでいるかも分かりませんが
現在一人暮らしで生活を維...続きを読む

Aベストアンサー

結論から言うと、結論が出ません。

最終的には、質問者さんご自身が、その方ときちんとお話をして、経済的な状況のほか、お金に関する考え方などをしっかりと聞いて、どちらを選ぶのか、納得した上で決断されるしかないのかなと思います。


>好きな人の仕事がFX関係で、あるサイトのプロフに「FXトレーダーをしながら会社運営している」という記入がありました。

個人トレードのリスクもさることながら、率直に言って、FX関係の会社の倒産リスクは、低くない会社も多いのではないかという感触を個人的には持っています。


>私の周りの人にこの話をすると、「FXはバクチだ、やめておけ!」と言われます。

レバレッジといって借金の倍率を高くした場合には、危ないです。

しかし、それが低い場合には、株などと比べてFXのほうがより危ないとは、特に思いません。
博打だという言い方をする人は、大して知識もないのに噂や思い込みで発言していることが非常に多いと思っています。
金融や不動産とは関係のない業界でも、例えば一部の卸売業者など、リスクの高い業界も存在します。

しかし、FXは中毒になりやすいとの意見もあり、ギャンブル的な取引で身を崩す人が後を絶たないというのもまた、事実かと思います。

個人によって千差万別だと思います。
FXに限らずトレードというのは、本来、極めて個人的な行為で、一緒にトレードするなどしてその人をよく知らないことには、評価しがたいです。


>性格や価値観が合い、魅力的な人なので、進展を望みたいところだけに、そう言われてしまうと少し悲しい気持ちになってしまいます。

気持ちは分かりますが、お金のことも極めて重要だと思いますので、よくよく吟味されることをお勧めします。


>個人で起業しているようなので、私は凄いなと思ったのですが、自分で会社運営しているというのは、個人でトレードする以外に、どういった仕事をしている事が考えられますか?

会社全部のことは書ききれないし分かりませんが、会社の主たる業務と言ったら、顧客が行う個人トレードに対して手数料収入を得ることと、顧客から預かった資金を運用して利益を出し、顧客に還元すること。
もちろんリスクが伴い、その程度は運用の仕方によって大きく異なります。


>その人はお金を貯めるのが好きな様で、もうすぐ家を一軒買うそうです。

質問者さんが「お金を貯めるのが好き」と判断された理由が「家を買うから」だとしたら、そうとも言えないかもしれませんよ。
会社の利益が上がっていたり、あるいはもしかすると個人のトレードでも成功したりして、大金を手にしたからかもしれません。
そうしたお金は、貯金とは性質が違って、得るのも早いけれど、失うのも早いのです。

その方の収入のスタイル全体を確認しないと、判断つきません。
そもそも、積極的な資産運用によりお金を増やそうと考える人は、お金が好きではあったとしても、貯金というものにはそれほど価値を感じないということも多いのではないかと。


>私が結婚に一度失敗している事から、結婚生活の話になった時の話ですが、結婚後の生活費等は全て夫側が支払うものだと認識しているようです。

「夫」というのはもちろん男性なわけですが、そのFX関係の方のことでしょうかね。
「生活費は…」という気持ちに偽りはないのかもしれませんが、あくまで現在の状況ですから、遠い将来のことまで考えてどうかというのは、これだけの情報では判断つきません。

失礼とは思いますが、もしも質問者さんに結婚歴や時間的な関係で焦りがあって、評価が甘くなってしまっている部分があるとしたら、危ういこともないとは言えません。
その場合は、結論は出せないまでも、まずは冷静にならないといけないと思います。


最終的には、最初に言ったとおり、お相手のことをしっかり確認したうえで、ご自分で判断されるしかないでしょうね。

結論から言うと、結論が出ません。

最終的には、質問者さんご自身が、その方ときちんとお話をして、経済的な状況のほか、お金に関する考え方などをしっかりと聞いて、どちらを選ぶのか、納得した上で決断されるしかないのかなと思います。


>好きな人の仕事がFX関係で、あるサイトのプロフに「FXトレーダーをしながら会社運営している」という記入がありました。

個人トレードのリスクもさることながら、率直に言って、FX関係の会社の倒産リスクは、低くない会社も多いのではないかという感触を個人的には...続きを読む

Q雲はなぜ浮いている?

なぜ雲はいつまでも浮かんでいるのか?

雲は水や氷の粒でできており、
霧と雲は同じもの。
なのに、雲はなぜいつまでも浮かんでいられるのでしょうか。

分った方がいましたら、回答お願いします。
四字熟語に関係あるとか...

Aベストアンサー

雲のあるところにはものすごい上昇気流があるからです。
上昇気流で支えられなくなると落ちてきて雨、雪になります。
・・・・って回答になっていませんか?。
ひょっとして何かの謎かけ?。

Q一目均衡表でおしえてください

上記ですが、たとえば直近のローソク足が日足であるとき、いま(5月24にち)は上雲のしたに、n225がありますが、それより先に( 右に) もう 下雲があります。 このしたくもは なぜ

描画できるのですか。さきのことがわからないのに。

ごぞんじのかたはおしえてください。

Aベストアンサー

先行スパンで囲まれた雲の事でしょうか。

(転換値+基準値)÷2 これを26日先にプロットする=先行スパン1

(過去52日の高値+安値)÷2 これを26日先にプロットする=先行スパン2

質問の描画の線は、先行スパンの線です。

この間のできた空間がご質問の雲です。

均衡がとれなくなった方向に動くと予想して、その予想がどの辺りか目安にするのが先行スパンです。

これまでの価格の変動を表す遅行スパンに対して、これまでの値から先を予測するのが先行スパンです。

あくまで未来予測ですから必ずしもそう動くわけではありませんが、古くから株や為替で使われている分析法(一目均衡表)ですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報