プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

キーボで録音したものをPCに送って聴く方法はありませんか?
SDに記録してPCで開こうとしたらSP7という拡張子で、色々試しましたが
変換できず開けませんでした。

因みに 機種はCASIOのWK-500です。

何か他に機材をはさんででもPCに取り込んで聴ける方法がありましたら
教えて頂けませんか・・?
(マイクで録音以外で(雑音が入るので))

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

その楽器自体に小さくても使えるスタジオ機能が搭載されているので、データだけ移すことに成功しても、音が貧弱になるかも。

Sonar等のDAWソフトを使って、楽器からラインでDAW用オーディオインターフェイスを通して、USBからパソコンに音として録音するのが良いと思います。
これだと音質の変化なしで録音ができて、パソコンでの試聴、加工、追加録音が可能です。

他には、作った曲をスタンダードMIDIファイルの形式で書き込み、DAWソフトで演奏させる方法。
MIDIデータを使う場合のみ、DAWソフトには音を出す機能がありませんので、ソフトシンセ等のプラグイン音源か、MIDIで制御できる楽器が必要になります。
カシオから曲のダウンロードとUSBを介しての曲のやり取りをするソフトが無償で出されていましたが、パソコンのみで演奏させるソフトはなかったです。
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!

やってみたところ、なんとかPCで音を出すことができました
丁寧に教えてくださりわかりやすかったです
ありがとうございました。