dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パソコンで使うのにお手頃なイヤホンを探してます
予算は2000円くらいまででしょうか

ヘッドホンは長時間使用時、頭の圧迫感と髪型が装着部分で潰れるようになってしまうため
基本避けていますが、安いものでオススメがあればお願いします

今のところ、評価を調べて検討しているのはこれ等です。
オーディオテクニカ ATH-EQ300M
Victor HA-FX25-R
Victor Be! HP-AL102
Panasonic RP-HZ47

○番外
ビクター HP-S360
ビクター HA-FXC51

A 回答 (1件)

「暇なときに回答ください」となっているのでなかなか回答が付かないのかもしれませんが(汗)、最も良心的な(?) 回答を考えると (逆説的ではあるのですが)「暇なときにでも検討しているイヤフォンをお店で聴いてから決めてください」になるでしょうか(笑)。

検討されていらっしゃる 4 機種を見た目で私が言えることは「首を振っても外れないよう耳当てリング付きのものを 3 機種選択されているようですが、これらを付けて首を振ると痛いですよ(笑)。特に眼鏡をしている人は痛い思いをしますので、眼鏡装着者は HA-FX25-R の方が痛い思いをせずに済む筈です」ぐらいですね(汗)。

私はトランシーバーを使いながら動き回る現場に自前で購入した耳当てリング付きイヤフォンを持ち込んで作業した際、眼鏡の蔓と一緒に耳後ろが圧迫されて擦れることから耳後ろの皮膚が擦りむけて痛い思いをした経験があります(泣)。

音色に関しては実際に聴く人の感性に大きく左右されますので、実際に聴いて「良い音がする」と思ったイヤフォンを選ぶのが最良の選択法です。

聴かせてくれる店を探すのは大変でしょうが「試聴可能な店」を探して「暇なときにでも」実際に聴いてみるのが一番ですよ(^_^)/
    • 0