最速怪談選手権

子どもが牛乳大好きでよく飲みます.
それはよいのですが,安く多く買うにはどういった方法がよいですかね.
今は,スーパーで普通の牛乳で安いものを買いますが1Lはすぐ無くなるし!
ちなみに低脂肪でない普通がものが希望です.

A 回答 (5件)

こんにちは。

ANo.#1再びです(笑。

え? 牛を飼う?
どんだけ飲むのですか…(笑。

お子さんと一緒に買い物行かれます?
牛乳の担当になってもらったらいかがですか?
自分の飲む分は、自分で面倒見て…って。
ちょっとありがたみ、実感するかも。

あ、牛乳のメーカーにパートで潜り込むとかは?
確実に安く、大量に買えそうな気がしますけど。

でも、なんか楽しいお悩みですね。
良い解決策が見つかりますように。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます!
牛乳担当は,確かによいアイデアですね!

自分で飲むものは自分でせぇ!みたいな.
給食の残りを回収させるのもありか?

お礼日時:2011/06/09 09:16

安い時に多く購入して


冷凍してしまうツワモノもいらっしゃるようですが
一般家庭では分離してしまい、おいしく飲むには困難なようですね(笑)
<<http://oshiete.goo.ne.jp/qa/492571.html>>

ちなみに、製氷機に牛乳を入れて凍らせると(1ブロックが小さいので)
急速に冷えるため、家庭でもあまり分離しにくいようです。
お子さんの夏の飲み物に氷ミルクを入れてみても面白いかも。
ま、たくさんは作れませんから保管には適さないですね。

私小学生の頃、プラスチック水筒に牛乳+砂糖をいれて溶かし、
一晩冷凍庫で凍らせて、翌日スプーンでワイルドに削ったり飲んだりして
夏のおやつとして食べてました。そのままだと硬すぎて食べられないので
冷蔵庫に移して1時間くらい溶かしてたかな?
食べるのに時間がかかって、安あがりで便利だったと母が言っておりました。
ワイルドすぎるかしら。。。

牛乳って賞味期限を過ぎても実際2週間近く保つので
パック嗅いでみて牛乳のニオイなら飲んでもわりと平気と思ってます。
・・・安いときにちょっとくらい多く買ってもいいんじゃないでしょうか!
消「費」期限だったら期限切れたらやめたほうがいいですが
賞「味」期限ですから。ちょっと味が落ちるくらいで、飲める。

注意する点としては牛乳パックに直接口をつけて飲まない
(細菌が付着して腐りやすくなる)
きちんと冷蔵庫で保管する。程度かな。

腐るとニオイ、味が変わるため
口に入れた瞬間にオエー!となります。(経験者 ^^;)
飲み込むのは不可能なほどまずいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

氷牛乳は良いですね!
食べるのに時間かかるし,量も水増しすればばれない!?
今度子供に食べさせてみようと思います.
大量買いも手ですね.
あ,うちの冷蔵庫,あまり大きくないかも...

お礼日時:2011/06/09 09:21

こんにちは。


スーパーで買う以外では・・・
牛を飼うか・・・いや、世話&場所代&えさ代のほうが高くつきますから・・・
「酪農家と仲良くなる。」「酪農家のヘルパーとして働く」しかないですかね(^^)

うちの旦那の実家は酪農家なので、牛乳は買ったことがなく、
お茶や水より牛乳をたくさん飲んでいたとかで・・・ガブガブ飲みます。
(結婚したてのころは、ビックリしました。)

一日に出荷できる量が決まっているので、それ以上取れるとあとは廃棄になるのだとか。
でも母乳と同じで絞っていないと牛も乳が出なくなるし・・・。
結構すてられているんですよ。(何だかな~・・・。(-_-))
酪農は年中無休、朝夕世話をしないといけないので大変ですし、生乳を自分で熱消毒
しないといけませんが・・・美味しいのが毎日飲めてうらやましいです。(^^)

まぁ旦那はそんな感覚なので、未だに水代わりに牛乳を飲むもんで、毎日1Lが2本は
無くなります。でも実家は遠いので、もらいに行くわけにはいかず・・・(T_T)
結局今は少しでも安い牛乳を探して重いけどスーパーで買ってます。
「なんだか水っぽい」とか言う時がありますが。絞りたての生乳と比べないで欲しい。

牛乳好きがいる家としては、アメリカみたいにおっきい容器で売って欲しいですよね。
ペットボトルみたいな容器で販売できるようにするって話がありましたが、
あれはどうなったんでしょうか?
話がそれました。すみません・・・(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実家が酪農...!
うらやましい限りです.
そうですよね,なんで牛乳は大きい容器が無いのか?
日持ちしないからですかね.
売れそうな気もしますが,牛乳関係の人がこれを見てたら
良いですね!?

お礼日時:2011/06/09 09:18

 うちの子は牛乳を飲まないのですが、幼稚園の友達で牛乳を大量買いするおうちは生協を利用されているそうです。


 先日「8本にしました!」って笑っておられました。
 家まで配達してくれるので、重たいものを運ぶ必要もないですし。
 特選とか普通のとか低脂肪とか低温殺菌とかいろいろあるみたいですよ。
 あとは、安くはないけど宅配の牛乳を頼むとか。
 確実に毎日来ますから(二日に1度のところもありますが)、牛乳が切れるということがないと思います。
 ただ、牛乳も飲みすぎは良くないようですよ。
 余計なお世話ですが、ほどほどにしたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
生協ですか.値段はいくらくらいか調べてみます.
宅配牛乳は依然頼んでいたのですが,
まぁ安くはないですけどおいしかったですね.
こちらも値段を調べてみます.
ありがとうございました.

お礼日時:2011/06/08 09:22

こんにちは。



いくらくらいですか?
この辺、安売りだと150円@1Lを切るくらいが普通です。

1日1本から2本ですよね?

普通に買えば良いのでは?
1日10本とかだと、届けてもらったりする必要もあるでしょうけど。

ちなみに、大きくなりたいとかですか?
楽しみですね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます.
そうですね,うちの周りでもそれくらいの値段です.
ジュースやその他はディスカウント等色々ありますが
ただ牛乳はそれくらいしか購入方法が無いのかなぁ
と思った次第です.
牛を飼うのがベストかも?

お礼日時:2011/06/08 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!