アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今 震災の後片付けで又色々な仕事で高賃金の話が飛び交っていますが本当でしょうか、
現地の方々も仕事もない,カネもない、とマスコミは言っていますけどどうして他府県から
労働力を調達しなければならないでしょうか  私は60歳建設業の男性です。今は不景気で事業の方もうまくいっていませんので 今時高賃金に魅力を感じます。。。。数名で応募の気持ちはありますけど賃金が確実にもらえるか不安です、1日10万から15万と言う話もありますけど、

今までの人生からして 「うまい話は」 怖いでから ご指導下さい。

A 回答 (3件)

10万から15万が本当かどうかは別として、震災地での仕事ということだったので応募したはいいが、実際に連れて行かれたのは、福島第一原発だったという話もあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うござます。
うまい話て 怖いですからね参考にして
勉強していきます。

お礼日時:2011/06/10 20:49

1日10万円とかは原発関係です


 技術が無ければ不要です、土建業では原発修理には役立ちません

後片付けなどで重機が使える人が3万円前後~です

被災地の都道府県の作業者では足りないので多府県から募集しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有難うございます。
やっぱりですね。うまい話って、
参考にしていきます。

お礼日時:2011/06/10 20:44

週刊ダイヤモンド、2011年5月21日号によると、請負業者が一人頭日当3万円で引き受けて末端作業者に支払うのは日当6000円程度と書いてましたね。

バックナンバー販売書店などあたって記事を確認してはどうですか。

1日ん十万というのは日当よりむしろ作業現場の放射性物質のベクレル単位かも。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!