電子書籍の厳選無料作品が豊富!

過去数十年の研究の結果
起業すればほぼ100%成功する可能性を見出し
資金提供者を探していますが
資金量50億円から100億円と大変な金額のため
このアイデアを相談してサポーターになってくれる
方が居るかどうかわかりません
最近米国資本の進出がめざましくこれらの企業と
接触できればと思いますが
どなたかコンタクトの窓口をご存知でしたら
教えていただけませんか?
あるいは140兆円以上の資金を毎年自己運営で
目減りさせている厚生年金基金などを利用できればと
思いますがこのようなアイデアを受け入れるものかどうかも判れば教えていただきたいのですが
因みに100億円の投資が額は3年以内に償還
以後年間50億円程度の粗利になると考えています

A 回答 (3件)

チャンスはいくらでもあると思います。


まずは基本的なところで、証券会社の企業部かベンチャーキャピタルでIRをかけてみてはいかがでしょうか?
定期的に投資家を集めて、企業家にIRさせるチャンスをくれてます。逆に言えば投資を受ける会社がなくては、みんな成り立たないんですよね。
その時点で、自分の考えてることがどの程度認知されているかが良くわかると思います。アイデアをすぐに取られてしまうようでは、これまた事業計画に問題があると思います。
そこからいろいろな方との出会いが始まり出すと思います。自分自身にお金がなくても事業は出来ると私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

#3の方へのお礼にもありますが
日本の企業は非常にまわりくどいステップがあります
その点外国企業は話が早くその企業に利益が出れば
独立して動くことが出来ますね(もっとも金銭管理
上の監督規制は出ますが)
他人の利益を盗む可能性は少ないと思っています

お礼日時:2003/10/21 21:24

インターネット、電話帳などで投資会社を探してみてはどうでしょうか?


お金に困っていたり、野心旺盛な経営者に当たれば多少怪しげな話でもありとあらゆる可能性を探ってくれます。
この手の話は正面からでは絶対に無理ですが、多数の海外投資家から資本提供を受ける(銀行預け)のはまったく不可能ということではありません。
非の打ち所の無い資金回収と利益の完璧な裏付けがあれば
お金を出したい人は存在しますよ、頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございます
私もかっては世界規模で商売する会社に居りました
銀行、その他にもコネはありますがなにしろ
金額が大きすぎます
それに日本の企業は他人の話を聞いて助けるそぶりを
しながら自分で人の上前をはねる傾向があり
安心して相談には行けないのが実情です
それに正面から話が出来る性質のものなので
ザックバランに外国企業に相談したいと思っています

お礼日時:2003/10/21 21:15

100%成功する事業はまず無いでしょう。


また、信頼のない個人に多額の資金を提供する人は皆無です。

小さいところから始めて信頼を少しずつつけていかないと難しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本はそうですよね
日本にベンチャーが育たない泣き所ですね
また他人の利益にやっかみがつきまとうのも
日本人の短所だと思います
一つのベンチャーとしてトライして見たいと
思っています

お礼日時:2003/10/21 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!