電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホリエモンの話は頭のよい人には有益ですが、そうでない人には無益じゃないですか?
言ってることが努力と難しいことなんですよね。
そりゃ難しいことを努力してやれるなら稼げますよね。

A 回答 (3件)

頭が悪い人は、頭の良い人の何倍も


努力する必要があると思いませんか。

何倍も努力して、やっと対等に
なれるのです。

何も努力しないで、成功する、なんて
図々しいことを考えていませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっても出来ないこともあると思います。ましてや時間は有限です。いつまでも努力しても出来ないことをするのは報われない努力をするのと変わらないと思います。情熱は必要ですが、努力してもなかなか出来ないことを、いつまでもやるのもどうかと思います。

お礼日時:2020/12/27 09:04

「頭良いつもり」の人は、ああいう人間の話にコロッと落ちそう。



同類にオリラジ中田がいる。この人の話は、もっともらしいこと言ってるようで、中身無いし、全部うけうり。
    • good
    • 1

いや、ホリエモンの話には「一定のロジックとアルゴリズム」があるだけで、パターンがわかってしまえば大したことを言ってるわけではない。

それを見抜けない頭の悪い人が有り難がるだけ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!