dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

地方自治体の活性化、商店街や特産品の活性化のための
いくつかのアイディアを持ち合わせています。

こういったものは、どこに売込めばよいのでしょうか。
関係各所や、売り込み先を教えていただければと考えております。

A 回答 (1件)

役場、商工会ですね


まぁー市長へ直接が一番いいかも?

でもあくまでタダです。
こういうのはアイデアだけでは金にならないよ
そういうところは情報はタダという感覚ですしね

その提案した内容から発生する物(手間)を売るって言うなら
落札できれば売り上げとなります。
(つまり落札できないと無駄手間って事です。)

それに例え実現してもかなりの月日がかかる場合が多いです。
ただ、一度決まると例え駄目なアイデアになっていても後戻りはあまりない。

自治体への売り込みってそういう物です。
提案しても他社が落札すると本当にイヤになる。
これも談合が起こる理由の一つですね。
私はこれがあほらしいので楽なのはわかっていても
自治体への営業は行ってませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…きびしいですね。
提案から発生するものでの売上をあげようと考えておりましたが
なかなか難しいということがわかりました。

提案して他社が落札…なかなか現状の私の
ビジネスではないパターンです…

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/18 12:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!