電子書籍の厳選無料作品が豊富!

米国シカゴ郊外居住者です。新しい出会いを求めつつ、又これまでの流れとは一味異なった感動が得られる可能性を追求したいと考えています。

現在、OEM顧客を対象にした工業部品やサービスを広く全米にマーケティング、販売展開しています。日本以外の取り扱い製品が主力ですので、今後はこれまで培ってきた幅広い分野(半導体からファスナーまで)での経験を生かし、よりExcitingな製品そしてExcitingな人との出会いを通じて、現在の会社の枠を越えた形での独自のネットワーク造り(特に日米間の)を念頭に、新しいビジネスの構築を企画したいと考えているところです。

現在のインターネット社会、グローバル社会にあって通信、表現手段は飛躍的に多様化しています。最新のITと従来からの血の通った触れ合いを融合させる事でより効果的で新しいサービスが創造できるのではないかと考えています。小兵ではあっても一点の光を放つパートナーと共にそのプロフェッショナルな機能を共有しながら、一方でそれぞれの夢を一歩一歩現実に近づける過程を喜びとしたいと思います。
具体的な内容として:
1)日本→米国の新規独自製品のマーケティング、宣伝、販売、その他交渉活動。
2)米国→日本の新規技術部品や情報の取得。
3)駐在員事務所、支店機能(中小組織、或いは個人)。
4)日本本社→中国工場→米国市場。
等を考えています。

上記ビジネス機会、構築に関し、日本サイドで興味やニーズのある中小組織、或いは個人との具体的情報・意見交換の場や接点を希望しています。どなたから幅広い情報を頂けたら、と思い投稿させて頂きました。

A 回答 (2件)

ここがそのようなことを前にしていたようですが

参考にされてみれば
    • 0

残念ですが、このサイトは個人間の付き合いできないし、意見交換する場ではないのです。

質問に回答するサイトっすよ。

いわゆる、掲示板ってところでお話されたらどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。確かにこのサイトは多少筋違いかもしれませんね。只、私自身日本で広く利用されている掲示板の活用を試みた事が無いものですから、何らかのヒントが得られればと思いこの度投書してみました。ビジネス人が色々情報交換できるような、又この種のビジネス構築上の出会いについて相談できるようなサイトがあれば教えて頂きたいのですが...? ご存知の方がおられましたら宜しくお願いします。