dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

昨日私の携帯に全く知らない番号から電話がかかってきました。
なんだか怖かった上電車の中にいたのでわざと出ませんでしたが…

その番号は0355……から始まっていたので携帯ではなさそうですが、一体どの地域からの電話だったのでしょうか?

A 回答 (7件)

既にみなさん回答されていますが


東京23区内からの固定電話でしょうね
ちなみに見慣れない番号の電話に出たばっかりに詐欺被害などに遭遇する事も
あるようなので無視したほうが良いと思います。
対処方法書かれたページありましたんで参考URL付けておきますね
悪質業者の番号も載ってましたので参考にどうぞ

参考URL:http://www.kohno.ed.jp/high/yakudati/jouhou_1.htm
    • good
    • 1

最初が03なら東京でしょう。

さて、問題はその後もかかってきますか?何度もかかって来ないならおそらく間違い電話と思いますよ。ま、気になるなら公衆電話より、その番号にかけてみるのも一つの手段です。もしつながって、まったく聞き覚えのない声の持ち主なら、もうその電話番号は着信拒否にするほうがいいかもしれません。尚、公衆電話よりかけた場合でも、しゃべってはいけません。相手の声を聞くのが重要ですから、、、
    • good
    • 0

> その番号は0355……から始まっていたので携帯ではなさそうですが、一体どの地域からの電話だったのでしょうか?



番号の頭に、+が有れば海外からですが、+が無いなら国内の固定電話です。
総務省の「電気通信番号指定状況」を見ると、東京都区内の03エリアです(地区まではわかりません)
http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/t …
0355・・・のあと、もう2桁まで判れば(つまり、03-55XX-と言うように)、固定電話会社まで判りますが、NTT東(西)に割り当てた場合に限って、番号ポータビリティーによってNTT東(西)以外の電話会社に移転もありえます。
ただし、割り当てがNTT東(西)以外の場合は、ポータビリティーでNTT東(西)へ移転できません。


なお、知らない番号なら質問の通り出ないほうがいいのですが、気にしないほうがいいですね。
私なら、ほっときます。
次にかかってこなかったら、きっと、間違い電話でしょう。

もし、かかって来たら、電話機の伝言メッセージ(電話機の留守録)で応答し、録音で確認しましょう。
用件が有れば、録音します。
    • good
    • 0

間違い電話じゃないでしょうか?


私は過去に色々間違い電話かかってきた口ですよ。
何度もかかってくるなら一度出られては?
そんなに怖がる必要ないと思いますが。
    • good
    • 0

0355・・って東京あたりの固定電話ではないでしょうか?


その時出られればいいのですが
気にしない方がいいと思います
ソレに幼児が有ればまたかかってくると思いますし・・
    • good
    • 0

たぶんですが、市外局番0355は中国山西省の長治地方の番号ですね。

。。

http://www.chinaviki.com/service/post/?c=10

なぜ国際電話が繋がったかはわかりませんが、参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.chinaviki.com/service/post/?c=10
    • good
    • 0

最初が03なら、基本的には東京23区内ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!