dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東進に通っている者です。
東進の講座を自宅で受講しようとしたのですが、動画が表示されなくて困っています。

具体的に言うと、

東進POSにログイン

VOD受講の講座選択の画面に行く

「講座受講」から受けたい講座を選択する(受講予約は済んでいます)

「この講座を受講しますか?」と聞かれるので「はい」を選択する

「この講座の標準学習期間は~日間です」と表示されるので「講座受講」をクリック

すると、プレーヤーが表示されず、画面左上に赤い×印が表示されて先に進みません。

推奨環境は満たしております。
何が原因なのでしょう?解決策を教えて下さい。

A 回答 (1件)

http://www.toshin.com/hs/vod/faq.php

問題の切り分け
上記の 体験では閲覧できましたか?
※ たぶんシステム上の問題があれば、この体験版でも見えないはず。
システム上の問題なのかどうかの切り分け作業です

私の環境
Windows XP
CHROME < これは推奨環境でない
CATV
無線LAN < これまた推奨環境でない
Real Player < ※Windows Media Player10以降で受講してください。とあるが Real Playerで再生できた。

解決のきっかけはオランダ < なんてのが板書されている

画面左上の X というのは ブラウザーの X かな?
とすると もしかすると POPUPを禁止しているのかも知れない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!