dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アイリスオーヤマ製ベジタブルプランター500に合う受け皿はありますか?

「ベジタブルプランター500」の質問画像

A 回答 (1件)

実は私も初めて買う時は、受け皿がなくても大丈夫なんだろうか?と思いました。

公式サイトのショップにもないですし、発売されていないようですね。

実際使ってみると、受け皿はなくてもスノコが付いていて横に排水穴があり、
受け皿の役割を果たします。排水穴から水が溢れないかと思いましたが、
今のところ問題ありません。心配な時は、穴を塞ぐパーツも付いていますので、
水やり前に穴を塞いでから水をやって、捨てたい時に捨てたい場所で外せばこぼれません。

今では、受け皿が必要ないので場所を取らないしスッキリして見えるし、
余分な出費もないので、できるだけこのタイプのプランターにしたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。そういえば穴を塞ぐパーツが付いていたように思います。当方、室内での使用を考えておりましたのでそれがあればうまく栽培できそうです。