電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生き生きしてるようにみえます
飼うとそうはみえません

どうしたらいいですか

A 回答 (1件)

あなたがどのような飼い方をしているかなど詳細がわからないと回答のしようもないと思いますよ。



エサは何をどのくらいあげているか、どのくらいのゲージで何匹飼っているか、ゲージを置いている場所の環境など・・・。

特に室温は大切です。ハムは高温多湿に弱いので、直射日光が当たる場所はもちろんなるべく涼しい場所で飼ってあげることです。その点ペットショップは一日中空調がつきっぱなしですから、快適でしょう。

また、基本的にネズミは群れで生活しますので、周りに仲間が多いことで活発になることもあると思います。

このように、ペットショップとは環境が違うのは仕方のないこと。ある程度はしかたないと思った方がいいかもしれませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!