プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

研修で一緒に一週間過ごした25歳の男性から
「xxさん(私)ともっと話したかった」
「xxさんに興味があるからSNS のアドレスを教えて」
というメールを頂きました。

研修で、私の趣味、人生観、将来の夢、今まで達成したことなどを話したので、それらに興味をもってくれたと思うのですが、「興味がある」というのは、女性としてなのか、それとも人間としてでしょうか?

こんなにストレートに興味があると言われたのは初めてなので、少し驚いていて、第三者からの冷静な回答が欲しくてここで聞いてみました。

ちなみにその方は大変高学歴、聡明で、見た目にはかなり無頓着なのでモテるようには見えません。ただ人間的に積極性はあると思います。

A 回答 (2件)

男性です。

>「興味がある」というのは、女性としてなのか、それとも人間としてでしょうか?

どちらとも言えない、どちらの可能性もある、と思います。

会社の研修ですか?その場合相手の方との関係は?同僚、それとも?

趣味や人生観は人並みでなくそれなりに変わったものを持っているような場合、それと合致する人とは話などがすごく合ったりします。
並みのありふれた趣味や人生観では、とくにそれだけで興味というほどでもないかと思います。

また、「達成したこと」の内容によっては他人に大いに関心があるかも知れません。

ほかに、他の女性参加者とくらべてルックスがどうかとか...。

ポイントは多くあるようですので、一概にどこに興味をもたれたかを判断するのは難しいのではないでしょうか?
    • 4

女性として、と言うよりは

「女として」興味を持っています。

ただ、もしかしてもしかすると
「メスとして」興味を持っているのかも…しれません。
    • 6