アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の冷蔵庫に、明治乳業さんの「とろけるチーズ」が一枚だけ眠っています。
記載上の賞味期限までは4ヶ月ほどありますが、開封後約2ヶ月経過しています。

さすがに開封して半年近くとか経っていたらやめますが、「まだ」2ヶ月といった感覚でもったいない気がしています。
しかし乳製品なので少し怖かったりもします。

乾燥して硬くなっているなどのことも特に感じられません。そのまま食べるということはしませんが、加熱すれば大丈夫なのでしょうか。
また、実際に体に影響が出るとしたらどのようなことが挙げられますか。

A 回答 (4件)

私なら食べます、開封後とか同じ状態で気にせず結構食べてきましたが、お腹壊した事がありません。

    • good
    • 1

回答じゃ無いんだけど…





質問を読んで思った事を…。




『一枚くらいなら捨てなよ…(-.-)』


って思いました(>_<)


食べきゃ新しいの、買えばイイやん(>_<)
    • good
    • 3

>乾燥して硬くなっていない


変色もしてなければ まず大丈夫と考えます。

気になるようなら一応「加熱」されては? パンの上に置いてオーブンとか、焼きカレーとか。

自己責任で楽しんでくださいねぇ。
    • good
    • 1

 開封後の賞味期限ってのは人に聞くものではないですし、他人が安易に答えていいもんでもないんですが。



 チーズはその特性上腐敗することは極めて少なく、異常が発生するとしたらまず「カビ」です。幸いなことに日本で産生するカビには急性毒性を持つ種類は少なく、また目にも見えやすいものですので、生えない限り食べることは可能、生えてしまったらその部分を削れば食べることは可、ということで大きな問題はないかと思います。

 私なら捨てますけど(たぶん部分的に乾燥して美味しくないし)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
とりあえず、今度開けて様子をみてみようとおもいます

お礼日時:2011/06/16 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています