9ヶ月の子供が鼻たれっ子で
最近とてもママっ子なので
抱きつきながら鼻水をふき取りますレ( ̄□ ̄レ)

肩口とか胸に付いた鼻水は気がつけばすぐふき取るのですが

腕とか背中に付いた鼻水は気がつかずに放置し洗濯してみると
白くかわばり付いちゃってる事ありませんか?

鼻水ってどうすればキレイに洗濯出来るのでしょう?

教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

一度完全に乾かしてしまうと落とすのが大変になります。
洗濯糟やたらいなどに洗剤液をはっておき、漬けおきするとずいぶんとれますよ。

他に、パイナップルなどの汁でその場所を揉んでから洗うなどという方法もありますけど。
    • 0

お風呂の残り湯など、少し温度の高い水(お湯)で洗うとキレイになりますよ!

または、洗剤を入れて、つけおきしてもいいと思います。
確かに、しつこい汚れの代表選手ですよねぇ。
黒い服(または濃い色の服)はどうしても目立ちますから、薄い色の服を着るのがいいと思います。
    • 0