プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月9日にピアッサーで穴開けたんですけどなんか穴から出血(ちょっとおおげさ?なんか穴から血がにじみ出てる感じ)しちゃったみたいでっ(汗)
消毒のしすぎで荒れちゃったんでしょうか?!
病院行ったほうがよいのでしょうか?今は出血は止まっています。

A 回答 (5件)

どうやって消毒してますか?


いじりすぎなんじゃないかなぁ~
怪我をしてもかさぶたとるとまた血がでるのと同じ。
ピアス自体をいじらないでシャワーを当ててあげるのとお風呂からでたらマキュロン程度でいいと思いますよ。
血の色はどんな感じかなぁ~ちょっとどす黒いかんじだと細菌が入ったかも?患部が赤くなっていたり、熱いようなら細菌がはいったのかもしれないので抗生剤の入った塗り薬をぬっておくぐらいでいいと思いますよ。
確かお母さんは看護婦さんでしたよね~お母さんに診てもらうといいんじゃないかしら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

消毒法はお風呂でシャワーをあてて、出たらマキロンを吹きかけ乾燥させるみたいな感じです。
血の色は真っ赤でした。
母が看護婦という事をご存知という事は前の質問にもお答えいただいてくれたた方なんですね!2度もありがとうございます(^^)母に診てもらおうとおもいます。

お礼日時:2003/10/17 00:01

ずっと、出血しているのでしょうか?


それなら病院ですが・・・
ちょっと、服にひっかけた程度なら、
心配はいりません。
私は10年程前に、ピアッサーで開けましたが、
未だに、ちょっと服に引っ掛けたりして、血が出ますよ(^^)

消毒は、日に1度。
ピアスを日に1度は、回す。
シャンプー・リンス等の液剤に気をつける。
この程度でしょうか・・・

どうしても気になるのなら、病院に行かれてもいいと思いますよ。
tinkerbell102さんは、ピアスホールを開けたばかりですから、血も出るもんですよ。傷なんですから。
ホールが完成しても、ヘタすると、血が出ますしね(^^)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます(^^)
今は出血はとまりましたが穴のあたりがちょっと血でにじんでるかんじです。シャンプーなども穴に入ると荒れちゃいそうですよね。以後気をつけたいと思います!!
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 00:14

tinkerbell102さん、こんばんわ。

私もピアス(耳に3ツ)しているものですが、今出血が止まっていて膿んでいないようなら病院に行かなくても平気ではないのでしょうか?どこに開けたのか分かりませんが、あまりにも心配なら行った方が良いと思います。ちなみに消毒のしすぎも良くないと前に友人が言っていたので私が開けた時(10年近く前)の消毒は1日1回~2回位だったような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ちなみに開けた場所は耳です。消毒などをあまりしすきず清潔に保って経過をみたいとおもいます★

お礼日時:2003/10/17 00:11

まだ、開けて1週間なので、単に塞ぎかかっていた傷が、何らかの形で開き出血したんだと思います。


通常のいわゆる「傷」は空気に触れるので、すぐに乾いて瘡蓋になり、治りも早いですが、常にピアスが触れているので、なかなか傷が塞がりません。
だから、ファーストピアスを外すのに1ヶ月近くかかるんだと思います。

今回の出血で膿がでたら、化膿しているので、心配でしたら病院に行ってみてもいいですが、特にそのような症状がなければ、大丈夫だと思いますよ。
私なんて、最初に開けたときはしょっちゅうでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます(^^)
ピアスが傷に触れているとなかなか傷がふさがりにくいんですね、勉強になります。
このまましばらく経過をみてみたいと思います!!ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/17 00:09

膿んでいない、痛みもそんなになければ、とりあえず様子見で大丈夫だと思います。


うちの弟もピアッサーであけたことがあり、開けて1週間後くらいにピアスをはずしてみたら血が出たそうです。(ポタっと)
友人も開けたてでにじんでくる位は話しで聞いたことあります。
開けたてなので、ピアスははずさず、消毒さえちゃんとやっていれば、大丈夫だと思います。
穴開けてるので、完全に綺麗に開くまでは、ケガと同じですから、痛み、化膿などが出ましたら病院に行きくと良いと思います。
素材も合う合わないがありますから、かゆみ、腫れ、かぶれなどが強くでたらアレルギーの可能性がありますから、気を付けてくださいね^-^(樹脂性ピアスなら問題ないと思います)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
弟さんも同じような経験があるんですね!!やはりまだ日があまり経っていないから完全に開いてないのでしょうかね(^^;)ちなみにピアスは樹脂性のものです。だからアレルギーなどの心配はないと思います。アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/10/17 00:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!