電子書籍の厳選無料作品が豊富!

短時間のインターネット接続でもウイルス感染のかのうせいありますか?時間の長さとリスクは比例しますか?

A 回答 (12件中1~10件)

#6です。

再度失礼します。

ここのカテではマルウェアやセキュリティーに詳しい人はほとんどいませんのでボクが参考までに有益な情報をお教えします。

以下はComodo BO Testerと言いまして、Buffer Over Flowの模擬テストが行えるものです。

http://forums.comodo.com/comodo_memory_guardian_ …

stack over flow

heap over flow

ret2libc

この3つのオーバーフロー模擬テストができます。
    • 0

#6です。

以下はあるマルチランゲージ仕様のマルウェア作成ツールの画面です。最近のものではないですが。

ここのカテではマルウェア開発サイドの情報を知っておられる方ほとんど居ないです。有償のクラッキングツールではサポセンがあったりするんですよ。
「短時間でもウイルス感染の可能性ありますか」の回答画像11
    • 0

#6です。

再度失礼します。

最近のマルウェアの陰湿さを知ってもらうためにあるマルウェア作成ツールの設定画面の一部を拡大画像でお見せします。それぞれの設定項目の意味がおわかりになりますかね?
「短時間でもウイルス感染の可能性ありますか」の回答画像10
    • 0

#6です。

ちょっと余談になって申し訳ないですけど、マルウェアのスタートアップの登録例を紹介します(ほんの一例)。みなさん、この場所チェックしたことあるかな?
「短時間でもウイルス感染の可能性ありますか」の回答画像9
    • 0

#6です。

ルーターってのはゲートウェイです。

ただ、ボクに言わせればルーターは気休め。なぜなら、最近の攻撃の主流は受動的攻撃だから。ユーザー側のアクセスを起点にした攻撃だからルーターは事実上関係なし。アウトバウンドは特別な設定をしない限りスルーなわけでしょ。
    • 0

自分はつい先日ウイルスに入られました、4ヶ月位前から良く見ているサイトがあり、ESETにも入っているので、何時ものように見ていたらウイルスに感染しました、そんなに長い時間見ていません、リカバリが大変でした、(最初は慎重に心配しながらサイトに行くが段々慎重さが欠け油断してしまう)ウイルスに感染するパターンですね、今は大反省です、とにかく突然感染しますので気をつけて下さい。

• 0

ええ、ほんの数分といったレベルでも可能性はあります。

>時間の長さとリスクは比例しますか?

ええ、そういうことも言えなくもないです。ザックリなら。
    • 0

サイトをクリックしたり、動画をクリックしただけでも、感染することがあります。

感染するときは、一瞬です。それと、何だか意味不明の表示を閉じたら、侵入が始まることもあります。因みにウィルスのソフトはいれてないんですか?入れてないなら、答えは比例します、です。
    • 0

A No.2です。

補足します。
A No.3の回答にもあるように、
ここでいう接続とはWEBサイトを開くとかクリックするという行為以前の状態です。
ファイヤーウォールなどの対策がない状態では、ネットワークに接続しただけで感染や攻撃を受けます。
    • 0

今時ルーターとかファイアウォール無しで5分も接続していれば大量のアタックをくらいます。

その中にはウイルスを潜り込ませようとするのも有るでしょう。

困るのが最初にウイルススキャナーとか入れる時ですよね。
インストールするとOSのファイアウォールが停止するのに、その時点では最新になってないから保護が弱い・・・・
WindowsUpdateもしている間にアタックされる可能性あります。

という事で直接インターネットに接続しないでせめてルーター経由で接続しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

まずルーターの意味も分かっていないのですが、当然ルータは経由さします。ファイヤウォールも当然入ってくるでしょう。要は広帯域接続で使うなと言うことですよね・・・・なんでルーターと文字通りの役目だけでなくてファイヤオールのきのうがあるのかな?だからモデムのルー多機能を停止にするのですかね?????