アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日仕事が忙しく、携帯を落としたことに気付かず1日半経ってからauに止めてもらい警察に遺失物届けを出しました。携帯は番号を変えず古い携帯を使っています。一週間探したり警察からの連絡を待ったのですが出て来ず、不安になりauに利用明細を請求したところ拾ってから2日間で23回の発信履歴(携帯十件ほどの相手、固定電話、同じ相手との長時間通話有り)と約8000円分の着歌ダウンロードが発覚しました。 落とした自分も悪いのですが怒りがこみあげてきまして利用明細、機種変した控えを持って警察に行きました。刑事さんは、すぐに明細にある連絡先を調べて遺失物横領、詐欺罪に当たるので捜査すると言ってくれました。これだけ使用履歴があれば恐らく捕まえられると言ってました。しかし警察は民事不介入なので、私が受けた実害、ケータイ本体、データ、通話料、パケ代、ダウンロード代等についてはどうなるか不安です。面倒な手続きがいるのでしょうか?現在アドレス等データの消失で仕事も困りました。また男ならではの画像も若干あり恥ずかしいです。 こういった事例をご存知の方がありましたら 今後の流れ 結果など教えて下さい。宜しくお願いします。ついてないです(泣)

A 回答 (2件)

こんばんは^^

携帯の紛失はさぞお困りでしょうね~

でも携帯をストップしてますから これ以上の被害は出ないのでそこは安心ですね

でも>< 不正使用された事に立腹される、お気持ちは良くわかります。

使い者に成らなくなった携帯はも~出てこない><と思いますよ

大変な出費になりますが  めげずに^^がんばってくださいね

不正使用者が特定出来れば 弁償もできるんですから

後は 警察の捜査待ちってことですね 気持ちを前向きに考えて^^くださいね^^

失礼しました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やっぱり使えなくなった携帯は普通捨てますよね。私としては、携帯が戻って来てくれたらそれで良かったんですが・・・・ 悲しいです。でも励まして頂いて救われました。感謝です。

>私が受けた実害、ケータイ本体、データ、通話料、パケ代、ダウンロード代等

犯人が見つかれば、犯人に損害賠償を請求できますが、全てあなたが行うことになります。
ご存じのように、警察は民事不介入なので。
それまでは、あなたがとりあえず被害額をauに支払うことになります。

警察を信じて、犯人が見つかるのを待ちましょう。
    • 4
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。全て自分で行うのですね(泣) 弁護士なんかに頼むと高いでしょうから。携帯見られた相手と交渉するのが辛いですがやっぱり弁償はしてもらおうと思います(;_;)