プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行モデルでフォルツァとスカイウェイブで悩んでいます。

それぞれの長所と短所を教えてください

例えば、長所:加速は良い 短所:燃費が悪い
こんな感じで良いのでお願いします。

A 回答 (4件)

250ccはビッグスクーターじゃない



どっちも大差ない、あとはデザインの好き嫌い
    • good
    • 1

フォルツァはガッチリ感というかシッカリ感がありました。

フロントのデザインは気に入らなかったんですが買ってよかったと思います。
顔が沖縄のローカルヒーロー「琉神マブヤー」に似ています。

スカイウェイブは重く、トロく、後席が高い位置なのでタンデムだとふらつく上、後席の人が怖がりました。買ってすぐ「しまったー、デザインにつられて買ってしまったー」と思いました。タンデムでの立ちゴケは多いと思いますよ。
250ccだと街中で2サイクル原付に置いていかれます。
    • good
    • 0

 おはようございます。



 フォルツァは250しかありません。
スカイウェイブは400もあります。

 しかし、スカイウェイブの250と400が専用の車体を使っているとは思えません。
あのスズキがそんな豪華な事をするとは思えません・・・

 つまりフォルツァは専用の車体を持っていることになりますね。
それからリアのサスですが、フォルツァは2本で、スカイウェイブは1本だったはず。
しかも、400にも流用できる大柄な車体に250のエンジン・・・
それだけでも、絶対、フォルツァがいいなあと思ってしまいますけどね。

 実際にこのクラスのスクーターを所有した事は無いのでわかりませんが、
燃費はそんなに違わないと思いますよ。

 乗り心地で決めてOKでしょう。
色んなお店で試乗しまくってください。

 ではでは。
    • good
    • 0

試乗した限りでは、



フォルツアはバランスが良いです、加速も良いし、安定してるし。

フォルツアを基準にした場合、スカブの印象としては、

 ・発進加速がだるい。車重を感じる。走り始めての加速はそれほどではないんですが。
 ・重い分、フォルツァより横風には明らかに強いです。突風もフォルツァより耐力があります。
 ・タンデムは差は感じませんでした。自分と友人は気になりませんでしたね。
  まあ、お互い体重が重いし慣れてるからかもしれませんが。
 ・エンジン音、振動など細かな点で劣る。エンジン音は大きめ。フォルツアが静かとも言えますが。

スカブは直進安定性が高いのでまったり直進・専用道路メインとかなら向いていると思います。
フォルツアは人によって横風に対する弱さを感じるかもしれませんが、基本、オールマイティに使えます。

ただ、どっちもカーブでは簡単にステップをこすりますんで注意してください。
試乗できるならして置いた方が良いですよ。

トータルでは差はないと思うので、デザインやユーティリティ・カスタムで選んでも良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!