アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

弟が何気なく携帯サイトに接続したようです。
アダルトサイトだったようです。
無料と書いてあったようです。
しかしサイトと契約が成立したような感じになったようです。
退会手続をしようとしたのですが入金出来ていないとの理由で出来ませんでした。
メールで10万円近くの請求がありました。
会社名、メール、担当者の名前、住所、電話番号などが書かれていました。
それに法律、入金期日、入金されない場合の会社側の対応、法的措置も取りますなどいろいろ書いてありました。

サイトに接続したからメールが来たのでしょうか?
この場合は接続した弟の責任になるのでしょうか?
弟が間違って接続した事をこちら側が証明するのは至難の業で業者側の支払い要請に応じないと駄目なのでしょうか?
業者側はメールアドレスを知っているのでしょうか?弟がアクセスしたので業者側のサーバ?に弟のメールアドレスが残っているのでしょうか?
アクセスしたのは確かなのです。その時点で弟側に利用する意思があると言われても仕方が無いのでしょうか?
住所、名前、電話番号などは業者に知らせていないと思います。業者はメールアドレスだけで十分個人の住所、名前、電話番号などを調べて、住宅を訪ねてくるのでしょうか?それに訴訟を必ず起こしてくるのでしょうか?

架空請求には無視が一番と聞きました。本当なのでしょうか?
消費者センターなどに相談した方が良いのでしょうか?
着信拒否をしても無駄ですか?それにメールアドレスの変更も無駄でしょうか?

架空請求なのか、サイトに接続したこちら側に落ち度があり料金の請求に応じないと駄目なのか判断出来ません。
初めての事で分かりません。

サイトにアクセスしたのは確かなのです。でもそれだけで料金が発生するのでしょうか?そのサイトにある有料の場所をクリックした時点で料金が発生するのでしょうか?クレジットカードの番号を入力して初めて有料サイトを閲覧出来るような仕組みじゃないのですか?また有料サイトを見たとしても直接請求メールが来るのではなく、ドコモの電話料金と一緒に来るのではないのですか?

A 回答 (2件)

>退会手続をしようとしたのですが入金出来ていないとの理由で出来ませんでした。

相手は入金が目的ですので 何もしなければ 何も起こりません。 

お金を払う? 又は 払わない対応、払わずにすむ行動をとれば 相手の罠に嵌る行為となり アリ地獄に落ち込みます。 OKWaveの過去ログ ネット検索すれば腐る程の情報があります。

質問内容から想像して アダルトサイト運営の業者の方の書き込みですか?
    • 0
この回答へのお礼

住んでいる市の相談センターに行って相談してみると支払う必要は無いと言われて安心しました。
回答を投稿してくださりありがとうございました。

http://www.nttdocomo.co.jp/info/safety/fictitiou …

とりあえず良く読んで自身で対処方法を考えてください。
    • 0
この回答へのお礼

最初に回答を投稿してくださりありがとうございました。
住んでいる市の相談センターに行って相談してみると支払う必要は無いと言われて安心しました。