アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
先日23w2dのエコー写真を頂きました。性別を聞いてみると女の子かな~との事。黄色い矢印の所がお股で写真になったこの写真はわかりずらいのですが実際画面で見ていると素人の私でもおちんちんがついてる様子は伺えませんでした。
5ヶ月の頃から性別を尋ねていますがその都度まだついてないね~との事で先日ようやく女の子という言葉をお聞きしました。
準備をはじめたいのですがまだ確実ではないのでしょうか...?
このエコーで分かるよ!という方、体験談などなんでも結構です。たくさんの方のご意見お待ちしています。お願い致します。

「★画像あり★性別判断」の質問画像

A 回答 (2件)

性別を知りたい気持ち、わかります。

私ももう臨月ですけどまだ確定じゃないですよ。

先生にその度確認をしているのですが、
1回目・・・逆子で見えず
2回目・・・ついていないといわれ
3回目・・・逆子が治り見えやすくなったけど、ついていない
4回目・・・ついていないから女の子の確率が高くなったね
5回目・・・脚を組んでいて見えず。

という表現にとどまっています。

特に女の子の場合は、コーヒー豆とかモンローリップとか言われる大事なところがはっきり見えないと確定じゃないみたいです。

しかも、胎児は大きくなるにつれて脚を折り曲げて組んじゃうし、胎向や位置も動きますから見えにくいみたいですよ。

実際は「あくまでも見えるか見えないかだけの画像診断だから、大きさも体重も画像からの想定で、誤差が生じるんだよ。ある程度の目安に過ぎないんだ。特に性別は生まれてみないとわからないこともある。おチンチンだと思ったら指だったり、女の子だと思ったら隠れていただけだったりするから。確率として高いか低いかってことだからね」と先生が言ってました。

どうしても知りたいなら羊水検査とか遺伝子検査でないとどっちかわからないかもね。でもリスクもあるしお金もかかるし、万が一ほかに病気が見つかったら産むかおろすかの選択になると言われたので私はしていません。

今では、何回見てもついてないので、女の子と勝手に確信してピンクと黄色の洋服を買っています。

とにかく、超音波検査はみ方のうまい下手も先生によってあるみたいですし、素人が画像を見ても判断しかねると思います。やはり先生によく伺うことが一番です。

最後に、元気なお子さんが生まれますように。
    • 0

先生から「ほらここに…」と言われて、初めて実感がわいてきますよね。

30w以上だと赤ちゃんも大きくなって見える確率も高まります。
何度も何度も先生に確認して下さい(笑)
女の子、とこだわるのは、服だけなので、特に肌着は白をメインに買っておけばいいと思いますよ。
で、確実に分かったら、厳選して女の子の服を買ってあげればいいと思います。

うちは冬生まれの下の子がなかなか分からなかったのですが、上が男で春生まれでしたので、とりあえず2wayドレスの白と黄色の厚手のものを追加で買いました。
肌着は上の子の時のものが使えたので、特に追加せず、ブルーでも外に出る訳ではないので、着せてましたよ。
外に出るようになってから、上の子のものを着つつ、追加で女の子の服をとにかく厳選して買っています(笑)

このエコー写真は赤ちゃんの陰部を写していますよね。
お腹にいるとはいえ、あなたの大切なお子さんです。
お子さんの陰部を「誰でも見られる」ネットにさらしていることになりますよ。

大切なエコー写真は、あなたが大事に思う人達だけに見せてあげて下さい。
    • 0