http://kakaku.com/item/K0000170599/spec/#tab
このディスプレイを購入しバッファロー社製のDT-F110/U2を使って地デジを見ようとしたのですが、COPPが正常に動作しないため視聴を継続できませんと表示され見ることができません。

私のパソコンはFujitsu LIFEBOOK SH53/C
OS windows7 homepremium 64bit
CPU corei3M380
メモリ 4GB
グラフィック intel HD Graphics

ディスプレイはHDCPに対応しているしグラフィックもCOPPに対応してると思うのですが何が問題なのかさっぱりわかりません
どうかご教授お願いいたします

A 回答 (2件)

ここにこのようなことが書かれてます。

http://freesoft.tvbok.com/tidegi/copphdcp.html

COPPとは、

「マイクロソフトが開発したデジタルコンテンツの著作権保護技術の1つで、コンテンツ保護の制御を行うアプリとGPUの間で著作権保護の仕組みをコントロールするための規格。」
なんだそうです。

2008.09.02追記
「お使いの機器がCOPPに対応していません」みたいな表記が現れた場合は、microsoftホームページからMSXML 4.0をダウンロード、インストールする事で解決する場合が多いようです。(修正パッチもインストールを忘れずに)

つまり、Windows updateを頻繁に行い、Windows Media Player11以降に更新、グラフィックボードのドライバもある程度最新のモノにしていれば、自然と対応しているモノで、新たに機器を買いなおす必要はない みたいです。

この回答への補足

MSXML4.0のサービスパックを入れたら映りました!
回答ありがとうございます。

• 0

http://buffalo.jp/download/driver/multi/pcasthdp …

このソフトで購入前にチェックしてください

駄目だったらお使いのPCのグラフィックカードなどが対応していないって事です
諦めましょう

この回答への補足

チェックはすべてクリアしました。

MSXML4.0のサービスパックを入れたら映りました!
回答ありがとうございます。

• 0