アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

goo ブログのコメントをいただくためには どのような工夫がありますか。
自分の日記を書いているだけなのですが やはりコメントを頂けると嬉しいので。

A 回答 (1件)

普通、日記ではコメントはもらえません。


エンターテイメント性が必要です。

つまり語りかけたり、共感できたり、ためになることでないと、「へー」「あ、そう」となってしまい、コメントしてもらえません。

また内輪ネタが多いと、外部の人がコメントするのは難しいです。

コメントは記事の対価ですから、価値のある記事を書かないといけませんね。

でもそれって大変ですよ。
読者の期待に応える義務感にかられるのがイヤなら、そのまま続けたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただき ありがとうございました。
なるほど おっしゃる通りだと思います。
残念ながら エンターテイメント性の高い価値ある記事を
書きつづけていくのは 私には難しいみたいです。
これまで通り 続けていきたいと思います。

漠然とした質問に的確にお答えていただいて
本当に ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!