アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日深夜信号待ちで停車していると信号無視で先に行った2台の暴走族のすぐ後ろを走ることになってしまい、2車線を占領され爆音、低速走行でイライラしてしまいました。

よほどクラクションを背後から鳴らしっぱなしにしてやろうかとも思いましたが、ちょうど3車線になった
ので追い抜きました。

夏場になればまた出会うと思いますが、皆さんなら私のようにただ後ろからのろのろとついて行くだけ
でしょうか?怒鳴っても無駄なんでしょうかね?

同項目を検索しても警察は当てにならない答えのようですし・・・。

A 回答 (11件中1~10件)

君子危うきに近寄らずですよ。

車を停めて遠ざかるのを確かめてから発進するのがいいと思います。同乗者がいたらこっそり携帯で写真を撮って貰い、それを警察へ提供するのもいいかも知れませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。

言葉は悪いですが、ガキになめられているのが腹立って仕方ありません。

マジでぶつけてやろうかとも思いました。

ドライブレコーダーがありますので記録するようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/22 22:32

警察は対処してくれます。

ただ、警察に連絡している最中に暴走族がどこかに行ってしまう可能性があります。

でも暴走族やってる事は確かに迷惑ですが若いうちの一時期騒いでいて若気のいたりです。危険走行など道路交通法に接触しない範囲の迷惑なら少し我慢すればどうかなと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分でも冷静になろうとしていますが、病人のいる家庭やあるいは病人を病院へ連れて行く最中だったらとか考えてしまいます。

ありがとうございました。グッとこらえるようにします。

お礼日時:2011/06/22 22:52

>言葉は悪いですが、ガキになめられているのが腹立って仕方ありません。



オコチャマがヤンチャしてる。
と思えば、まぁ多少は紛れるんじゃないですか?
3歳児が目の前で暴れていてもいちいち相手にしないでしょう?
# まぁ、高い声で叫んでいたりと気には障りますが…こちらはオトナなんですから…。

>怒鳴っても無駄なんでしょうかね?

次の信号で止まった時などに癇癪を起こしてドアを蹴って行くかも知れません。
ドアだけで済めばまだいいかも知れませんが、ごくたまにニュースになる病院沙汰になったら目も当てられません。
相手にしないのが一番です。

ちなみに私なら…#1さんの書かれているように停車して先に行かせるか、ルートを変えますね。
追い越し可能な車線があるならとっとと去るのも良いですが…
オコチャマなので突然目の前の進路に出てくるかも知れません。
ボールを追いかけて車道に飛び出してくるのと同じで。


(返されるコトのない借金、またはカツアゲという)養育費払った身としては、一言二言言いたいところではありますけどねぇ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

馬鹿は相手にしないようにします。

おかげ様で少し冷静になりました。

お礼日時:2011/06/22 23:02

既レスにも有るように相手にしないことですね。



警察も役立たずと言うか手荒な行動で逮捕等すると
マスコミや一部の人権家が騒ぎだすので可哀想?
と思ったりと、いい方法がないのが現状です。

敢えて言えば改造車を徹底して検挙する。
改造部品の販売を禁止する等根元を断つ
政策?を行う必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

権利と義務は対義語ですが、権利だけが主張され、社会の構成員としての義務が果たされていないのでしょうね。

結局は平和ボケなんでしょうかね。

お礼日時:2011/06/22 23:23

警察だって捕まえたいでしょうけど、証拠が足りない事が多いです。

こういうのは、現行犯逮捕が鉄則でしょうから…

例えば、信号無視の瞬間を映像に収めて警察に届けるとか証拠となるモノを入手し警察に送るとかがよろしいかと思います。

とはいいますものの、現実問題としていちいちビデオカメラを車に積んでうんぬんかんぬん…は面倒でしょう。相手にしないのがやはり一番です。

上記の例は、あくまで参考にしていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実はこんなに腹が立ったのは、最近父権の低下といいますか親が子供に遠慮して家庭内暴力等の原因になっているからです。

正直私の子供が同じことをしていたら殴り倒しています。

その少年が自分の息子としてダブったのかもわかりません。

お礼日時:2011/06/22 23:30

ご回答にもあるように、とりあえず携帯か何かで110番するなどして警察を呼ぶといいです。

気のきいた人に当たれば、すぐにサイレンを鳴らしに来てくれますので、それで捕まらずとも退散してくれます。経験者より。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今度会ったら警察に通報します。

お礼日時:2011/06/23 12:26

1.轢き殺す


2.次来る場所を予測してロープをはって一網打尽にする
3.我慢する
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

1.2.は考えたこともありましたが3.にしておきます。

お礼日時:2011/06/23 12:28

お気持ち お察し致しますが



威嚇的 行為は 避けましょう
ああいった輩は 何をし出すか 解ったものでは有りませ のぼせなのか 勢い 若気の至り?

良かれと思って 注意をしても 返って逆上襲撃されたり 犯罪を煽る事になり 怒られるは、大人一般市民となってしまします。

取りあえず 警察へ通報 場所 進行方向 危険行為や 違反行為が有れば 告げる
通報の件数や 危険行為 違反行為で 警察も 動くかと思います。

暴走族に思う事 いずれ所帯持ち 事もが出来 家族が病気で寝ているとき 爆音暴走族が自宅前を通ったら どう思うか 問いたいです。

日本だけですよ あんな無法物を野放しにしている国は 日本の恥

暴走族は、免許取り消し10年や15年を科し 車での暴走族をさせない 車両を使った仕事に付けない様な
厳しい 処罰を設けないと 減らないでしょう。 このくらいやらないと ダメですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

全く同意見です。

覆面パトカーのまねをしてスピーカーと赤色灯でも買おうかと思いました。

お礼日時:2011/06/23 12:31

暴走族は、暴力団の傘下にありまともな神経の連中ではありません。


警察も、あまりひどければ取り締まりを実地するでしょうが、今回のご質問のように2台ぐらいでは、たとえ警察に連絡しても本格的には腰を上げてくれないでしょう。クラクションを鳴らさなくてよかったと思いますよ。もし鳴らしていたら多分あなたの車はボコボコになっていたでしょう、そのかわりそうなったら警察も器物破損の現行犯で動いてくれたでしょう。
あなたの判断一つです。車を犠牲にしても相手を逮捕させたいか、ちょっとの間爆音、低速走行につきあって両方が無傷がいいのか、それはあなたの選択です。イライラしてくるのは分かります。私も自分の車をぶつけてやろうとそのたびに思いました。私に度胸がなかったのか、好判断だったのか分かりませんが、つきあってあげることで両車でトラブルは起こりませんでした。自分の損得を考えて、本当に許せないと思ったら車をぶつけて相手を殺すつもりで攻撃することです。もしくは我慢の限界までつきあってやることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

同乗者がいたら怪我をさせたくないので我慢できると思いますが、たとえば親が危篤などで病院に向かう途中でしたらどうしていたかわかりません。

皆さんもきっとそうだと思います。そんな時でなく、むしろ助かったのは暴走族の方だと思います。

お礼日時:2011/06/23 16:28

 あなたが束ねていた昔の族仲間に緊急招集を掛けて一網打尽にする。


 きゃつらを成敗したら、蜘蛛の子を散らすように一斉にちりぢりになる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですね、束ねておけばよかったです。模範族を。

お礼日時:2011/06/23 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!