dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バリオス2に取り付けるために、オークションで汎用ビキニカウル(専用ボルト付き)を購入したのですが、そのボルトをどのように使うのか分かりません。
ヘッドライトを固定しているボルトと交換をするようなのですが、ヘッドライト側の左右のボルト固定をしている円筒のゴムを外してしまっては、購入した専用ボルトを使っても、ヘッドライトを固定できません。(スカスカになります)
固定するには、ヘッドライトステーとヘッドライトの間に、純正ゴムのスペーサーの代わりに、太いボルトを噛ませないと
ヘッドライトステーを無理に広げてしまい、ビキニカウルがはまりません。

通常、取り付けボルトをどのように取りつけたら正解なのかが分かりません。

ご存知の方、教えてください。

「ビキニカウルの取り付け方(専用ボルトにて」の質問画像

A 回答 (1件)

専用ボルトセットは汎用で、工夫して現物合わせが基本です。

なので、ボルトは長め、ワッシャなどが多めに入っています。

バリオスはしたことないので一般的に、です。
一番いいのは、まず純正ステー、ビキニ、ヘッドライト固定部の
ボルト径と長さ、向き(内側、外側から固定)を調べ仕上がり
想定して挟み込む場所を決めます。
その後、ボルト、ナット、ワッシャを使って仮組しミリ単位で寸法が
確定したらホームセンターでバラ売りで揃えるか専用ボルトセットで
組み合わせて。ホムセンだとステンのボルトでも数十円~百円程度。

純正パーツは、あえてそのサイズのまますべて使わなくてもいいです。
あくまでも、臨機応変に状況見て。正解はありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
webで取り付け方法をぐぐった所、色々な付け方が見つかり、参考になりました。