電子書籍の厳選無料作品が豊富!

13週妊婦です。
8週の時に行った検査で血糖値が高いと言われ
昨日、ブドウ糖負荷検査を行いました。
空腹時:79
1時間後:187
2時間後:165
で、糖尿専門の内科を明日受診予定です。
胎児に先天異常の危険があるということでとても不安です。

毎年健康診断を受けていますが、血糖値でひっかかったことはありません。
インターネットで調べると、「妊娠初期の高血糖は非妊娠時から高血糖だった」
と書かれており、身に覚えがないのですが、
吐きつわりで食べられるものを、と思い、
フルーツや甘い物ばかり摂取していたので、
自分にも否があるなぁと反省しています。

このような方は他にもいらっしゃるのでしょうか?
こんな私でも元気な赤ちゃんを産める可能性はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

私も同じような感じです。

数値的には私のほうが問題ありです。
現在12週で、前回の検診のときの結果が悪かったようです。

といっても、当方、身内に糖尿病で入退院を繰り返してる人が
いるうえ、自分自身も肥満でして、妊娠前からグレー判定を
つけられてる問題児です。

妊娠前からグレーなので、妊娠したらまずアウトでしょうねと
言われてましたが、今はつわりがひどいうえ、元々炭酸飲料が
苦手で今すぐ再検査できる状況にないので、14週のときに
再検査する予定です。

同じように妊娠中糖尿病になっても、インスリン注射や
血糖コントロールなどで頑張ってる妊婦さんはいっぱいいますし、
胎児に異常がある「可能性がある」だけで、確実なわけでは
ないので、私は対処法があるし、大丈夫だと思い込むようにしてます。

同じような人はいっぱいいますので、大丈夫です。
一緒に頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません!!!
同じような妊婦さんは沢山いると聞いて安心しました!
自分だけじゃない、と思えるだけで、すごく心強いです!!
今日また内糖科を受診予定で、
今月1ヶ月間測った血糖値を見ながら今後を考えて行く予定です。

tdr2010さんも、つわりは落ち着いてきましたでしょうか?
私もそうですが、食べられるようになってからのコントロールが大変ですよね。
一緒に頑張りましょう!!
ありがとうございます!!!

お礼日時:2011/07/22 10:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!