電子書籍の厳選無料作品が豊富!

暑くなりましたね
夏になると出回る「谷中生姜」
皆さま お好きでしょうか?
どんな風に食べますか?
そして地域によって呼び方が違うようですが、何と呼んでいますか?

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんにちは。



【葉生姜】大好きです。

シンプルに味噌を付けて、ビールのつまみにも良し!

何と言ってもヤミツキになるのが、
葉生姜の甘酢漬けです。
http://aorina.blog19.fc2.com/blog-entry-211.html

夏の食卓の名脇役ですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sk1272様は関西の方でしょうか
谷中生姜の谷中は東京の地名なので、どうやら関西では葉生姜
関東では谷中生姜と呼ぶ方が多いように思えます
ご紹介の甘酢漬け おいしいですよね
それと冷奴とビールがあれば、他に何もいりません

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/27 18:38

谷中生姜又は葉生姜ですね。



やはり、生でお味噌を付けてビールのおつまみです。

子供の頃は、親達が食べてるのを見て、「あんなのが美味しいのかな?」と疑問に思っていましたが、一度美味しさを知ったらやめられないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり、谷中生姜は大人の食べ物だと思います
あれを食べて顔をしかめるようでは、お子さまランチでも食べてなさいという所でしょうか
独特の香りと食感で、今年もビールが進みそうですね

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/27 18:44

 


大好きです。
生で味噌をつけて食べます。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

独特の香りと食感があって、谷中生姜おいしいですよね
やはり付けるのはお味噌しか無いでしょう

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/27 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!