アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生姜焼き(バラ肉)の皿に一絞りの小ぶりのこんもりしたマヨネーズが添えられていた場合、どういう風に食べるのが良いのでしょうか?
一応、キャベツとプチトマト1つも皿に乗ってます。

自分の好きに食べたら良いと言う回答は不要です。

質問者からの補足コメント

  • ちなみに、ドレッシングのボトルも配膳されました。

      補足日時:2022/06/25 07:39

A 回答 (5件)

バラ肉のように脂が多いところでしたら、マヨネーズを少しつけるとサッパリします。


最初は何もつけずに豚肉を食べて、途中で味変のつもりでつけてみるのも良いのではありませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中から箸休めみたいに、チョンチョン付けてみると美味かったです。美味いというより、飽きずに食べられました。
かと言って、最初から全体にかかってると引きますね。たぶん。
テリヤキバーガーみたいにマヨも少し挟んでるみたいな効果でしょうか。
ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/25 07:53

ドレッシングもあるなら、マヨはしょうが焼きに使うかな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 17:19

早々のお礼ありがとうございました。

(^^)

我が家は老夫婦の二人暮らしなので、生姜焼きやカツなどは少し大きめの皿に一緒盛りで、銘々皿や取り皿を用意して、好きなものを取り分けて食べるのが我が家のスタイルなのですよ(o^^o)

夫と私は好き嫌いがバラバラなの(笑)

おっとは、ナス、キュウリ、トマトの夏野菜3兄弟がまるでダメなのです。(^◇^;)

こんな感じの食卓です。
「生姜焼き(バラ肉)の皿に一絞りの小ぶりの」の回答画像4
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/06/26 17:19

我が家も生姜焼きをつくる時はキャベツの千切りをたっぷり添えるので、同じお皿内には添えませんが、小鉢にマヨネーズを絞り、添えて出します。



キャベツにつけたり、夫は肉にマヨネーズをちょっぴり乗せ、その上にキャベツの千切りを置き、肉で巻いて食べたりしています。

因みにトマトは夫が嫌いなので、いつも別のお皿に別盛りで出します。
「生姜焼き(バラ肉)の皿に一絞りの小ぶりの」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そう言われると、必要に感じてきました。
これは一人前でしょうか。
え!こんなに!食べられるかな。が嬉しいですよね。

お礼日時:2022/06/25 08:59

キャベツに付けて食べます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャベツは千切りなので、箸でキャベツを挟んでマヨに付けて食べるのは不便です。
箸でマヨを掬いキャベツを付けるようになるでしょうか。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/06/25 07:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!