最速怪談選手権

ガタいがいいと言われます
私は154cmの43kgです。

学生時代は運動はまったく
しませんでしたが

何故か全身骨ばっていて色黒で
肩幅が広くとにかく男みたいです

よく手を見ればわかると言いますが
手も血管がぼっこり出ていて
ゴツゴツしていてデカく硬いらしいです

友達にも「彼氏みたい」
「男だったらよかったね」など言われます
今よりもっと太ってた時は
完全な男だと言われました

みんなのような女性らしい
細さとしなやかさが欲しいです
とても羨ましくてしかたないです

もっと痩せたら女性らしくなれますか?
柔軟体操したらなれますか?

どうか助言をお願いします!

A 回答 (6件)

私も、よく人にゴツイと言われてました。



私の場合は、体力仕事をしていて 筋肉がついてしまって、腕はムキムキ 胸は小さく 手はごつく血管が浮き出ていて、指の爪は(普通の女性は大抵、指が細くて、爪も縦長の綺麗な印象を持っています。)横長で、男の人の手みたいだねと言われていました。

彼が出来、手を繋いだら…「ゴツイね!!」と言われたこともあります。コンプレックスで、質問者様のように、そういう女性が羨ましくて仕方ありませんでした。

骨太なので、手首を捕まれたら「太いね!!」と言われたこともあります。

女性らしくなりたくて、髪も伸ばしたり…でも、髪を伸ばしたからって 女性らしくなるわけじゃないんです!!自分に似合わなければ、結局周りから「似合わないね~」と言われるだけなんです。

ヒラヒラの服を着たりしても、自分に似合わなければ、ただのファッションセンスがない人と言われるだけです。
逆にゴツイとヒラヒラした可愛らしい服は(服にもよるかもしれませんが)にあわないものが多いです。

まずは、自分をよく知ることだと思います。

人を羨ましがっても、もって生まれたものは変えることが出来ません。

私は、今も手がごつく骨太で、爪も横長の三日月が見えないマニキュアの似合わない爪ですが、今の旦那さんは、「ゴツイね」とは言いません。
私自信を好きになってくれたので、そういうのは気にしないそうです。

もっと自分に自信を持ってください!!

必ずしも、見た目だけで女性らしいって決める人ばかりではないですよ!!

内面を見て「女らしいな」って思う人もいます。

見た目だけではなく、内面を磨くのもいいですよ!!


それに痩せすぎも体によくないですよ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

私は筋肉質ではないですが
凄く共感してしまいました!

私も彼より手も足も手首もデカくて
おまけに毛深さも私のが上です
手も横にデカくて友達に
「彼氏と手繋いでるみた~い」
と言われてきました

馬鹿にして来る子もたくさんいて
写真とっても女友達より
顔も体もデカくて写真嫌いに
なりました(T_T)

私も彼に何も言われなくなりたいです

お礼日時:2011/06/26 21:54

私は中肉中背の色白ですが、女性らしいところなんてひとつもありません……線は太いし、どちらかといえば逆三角形で力も強いです。

言葉遣いも暴力的(キツい)で、人の悪口や愚痴を言います。
おまけに、残念なことに、家事が全く出来ません(笑)

でも、私の印象は決して悪くないのです。
私は見た目も性格も、本当は全然可愛くありませんから、礼儀と仕草にはかなり気を遣っています。
それは猫を被っていることになるかもしれませんが、それでも繕った自分を常に演じることで、それが、次第に、自分になっていきます。

ブスでも笑っている方が印象が良いと思うので、常に笑顔は絶やしません。
ガサツなので、それを少しでもカバーするために、何でも丁寧に、きちんとこなすようにしました。
ぶりっ子と言われるかもしれませんが、小首を傾げたり、ジェスチャーなど、手の使い方を考えたり、とにかく出来ることは何でもします。
立ち姿や、座る時の脚の揃え方、いろんなことにこだわります。
喋り方は少しゆっくりと、トーンは高めを意識しています。

きっと、見た目だけが全てではありませんので、そういった細かな部分で雰囲気を作り出しているのです。

これが何かのお役に立てれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事がかなり遅れました!

もう男らしい人は元から男らしいと
学びました…
持って生まれた運命と
諦める事にしました
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/23 20:49

初めまして。



女性らしさって、痩せている事とイコールではないと思います。

私は女ですが、例えばモデルさんを見ていて「女性らしい」とは感じません。

それこそ男みたい……だと感じます。

それなりに脂肪がついて柔らかい方が、女性らしいと思いますよ。

体の線も丸みを帯びているのが女性の特徴でもありますし。



敢えて太れとは言いませんが、痩せるのはちょっと違うかな?と思いました。

身につける物やしぐさ、言葉遣い等々、体つき以外で女性らしさを出す事だってできます。

色々試してみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

少しでも華奢になれたらと思って
ダイエットしてました(T_T)

やはり他の方も言うように
仕草や内面で女らしさに
近づけるんですね(^_^)

意識して頑張ってみます

お礼日時:2011/06/26 21:59

こんにちは、栄養士です。



あのね、あなたは現在でも痩せ過ぎです。
これ以上痩せたら、不妊症になって、将来、子供が生めなくなるよ。
BMIで計算してください。あなたの現状がわかります。
(BMIは男性を基準にしています。女性の場合は、適正体重+2Kg(バストの重さ)が本当の適正体重です。)
http://www.health.ne.jp/check/bmi.html

色黒 - 体質だから、色白にはなりにくいです。
 対策は紫外線対策を取って、肌を焼かないこと。
 日傘、帽子、長袖の服、日焼け止めの薬など。
 野菜をたくさん食べて、ビタミンCを取ること。
 ビタミンCには美白効果があるといわれています。

 でも、黒人が野菜を食べても白人にはなりません。
 これは遺伝による体質なので、どうしようもありません。

肩幅 - フリフリの衣装を着て、体形をわからなくしてください。
 肩幅が広いのは骨が原因だから、今以上に痩せても変化はありません。
 それより、フリフリの衣装を着ることで、「女」を強調するのです。
 タレントの北斗晶さんや、ジャガー横田さんのように。
 ファッション雑誌を買って、「フェミニン」スタイルを目指しましょう。
http://ameblo.jp/hokuto-akira/image-10257056738- …

手も血管がぼっこり出ていて - これは痩せすぎで皮下脂肪が無いから。
 お相撲さんは血管は浮き出ていないよ。皮下脂肪が厚いから。

ゴツゴツしていてデカく硬いらしいです - 皮下脂肪が増えれば、
 ゴツゴツ → プニュプニュ
  硬い → 柔らかい
   でかい → これは小さくできない。でも、でかいって、男並みにでかいの??

北斗晶さんや、ジャガー横田さんも結婚しているんだよ。
あなただって彼氏ができて、結婚できるから。
でも努力は必要。女らしいしぐさ。女らしい優しさ、心遣い。女らしい言葉遣い。女らしい服装。
そして、笑顔。これが一番大切。
いくら美人でも、わがままだったり、男みたいなしぐさや言葉遣いでは、すぐに破局します。

http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%A5%B3%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
逆に痩せてたんですね…

なんか嬉しいです
こんなゴツくてもフリフリ
着れるんですね(>_<)
そういえば北斗さんはお洒落ですね!
参考にしてみます

とても希望がもてました(^_^)

お礼日時:2011/06/26 20:09

twitterで見つけて、私がお気に入り登録しているツイートです。




世界中の二割の人は、あなたがどんな行動をとってもあなたのことを嫌うだろう。六割の人は行動によって好き嫌いが別れるだろう。残りの二割の人はあなたがどんなへまをしても、あなたのことを好きでいてくれるだろう。



100人のうち100人に嫌われる人はいない。100のうち100人に好かれる人もいない。


回答寄せながら、自分にも言い聞かせています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

とても良いことばですね(>_<)
その最後の2割の中の人
がパートナーだったらよかったな

お礼日時:2011/06/26 20:00

それ以上痩せちゃ不健康だし、痩せても体格は変わりませんよ;;


女性だから女らしくいたいのは分かるよ。でも、がっしりしたあなたが、痩せようとするように、フェミニンな格好したり、しとやかに振る舞ってみたりしてもカッコ悪いだけだよ。
例えば、髪をベリーショートにしてスタイリッシュなジーパンを履くとか、そういうのが似合う人だよね。自分に何が似合うのかを知ることが、素敵な女性の基本だと思うよ私は。
発想の転換!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

でも限られた格好しかできないのって
少し悲しいですね(T_T)

お礼日時:2011/06/26 19:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!