プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

準新作で一週間借りられるラベルがついた映画を借りました。

レジでも一週間で。としっかり言ったのですが、
さきほどゲオから、返却期限から3日過ぎていると電話がありました。

レシートを確認したら返却期限が何故か24日になっていました。

これで思い出したのですが、店員さんが研修中の店員さんで

対応もおぼつかなかったし、お釣りも間違えられた出来事を思い出しました。


こういう場合、自分は払わなければいけないのでしょうか?

自分はハッキリと一週間で。と言いました。

A 回答 (3件)

ゲオと掛け合ってみるしかない…とは思われますが……。



>これで思い出したのですが、店員さんが研修中の店員さんで
>対応もおぼつかなかったし、お釣りも間違えられた出来事を思い出しました。

であれば、店員の方に落ち度がなかった。とは言えませんけど、
受け取ったときにレシートを確認しなかった。という質問者さんの落ち度も全くナイ。というワケにもならないでしょう。
受け取ったときに確認して、その場で間違いを訂正させていれば余計なゴタゴタにはなりませんでしたし…
店員もそのときの失敗を糧にできた…かも知れません。
数日過ぎてからだと店員も自分の失敗なんて覚えていないでしょう。
# テンパっていたなら余計に。(テンパり過ぎで覚えている可能性もありますが…)


ちなみに、私が借りたときは…開封防止のロックが掛かったまま…なんてのもありました。
# 確認しなかった私も悪いんですが…。
翌日にお店に行って、ロックを外して貰いました。
# その際に、お詫びの意味でか…1回の無料券貰いましたが…使わないまま会員カードが新しいものに切り替え…。この無料券有効なんだろうか?
ま、最近はゲオ行ってないんですけどね。
# 以前は同じ建物に本屋が入っていたのでちょくちょく寄っていましたが…本屋なくなってしまったので……。
    • good
    • 1

 あなた 「○日の○時○分頃、お宅の研修中の店員さんに“一週間レンタル”とはっきり言って借りたのにおかしいじゃないですか! その研修中の店員さんを呼び出して下さい。


 ゲオ 「分かりました。そういうことなら、一週間レンタルということで処理しておきます。どうも、済みませんでした。」
 ・・・といった按配です。
    • good
    • 4

言った言わないになると、どうしても証拠のあるほうが強いです。


今回は、「24日返却」のレシートがあるので質問者さんは不利です。

その時の様子を丁寧に説明して、なんとか延滞料かからないようお願いしてみるしかないですが、基本的には難しいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!