アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

些細なことを気にするようですが、どう思われるかお聞きします。

今年の3月に結婚したばかりのものです。夫は長男で、再婚です。少し年齢が高いです。40代半ば。兼業農家で、義両親との完全同居。台所なども共同というか一緒にしています。
それで、田舎ということもあり、また、義両親も高齢ということもあり、かなり質素な生活です。

現在、赤ちゃんを早くと望まれてます。以下、少し恥ずかしい話になります。
夫も年齢を感じさせない丈夫な人で、現在、毎晩のように愛の時を持っています。それで、恥ずかしながら、私からの分泌物と中だししてますのでどうしてもあふれたりで、シーツが毎日汚れます。
こんな季節ですので、すぐ乾くのですが、やはり毎日取り替えるのが当たり前ですよね?

ところが、、、洗濯も一緒にしておりますので、干し場も同じです。嫌でも毎日シーツを洗濯しているのが解かる。。。恥ずかしいこともありますし、シーツなんて毎日洗濯するものではないのではと。

姑さんから見たら、どう思われます?
単に、きれい好きだけ? そんなに毎日のように取り替えるのは過ぎる?
第一、そんな汚すような始末の下手な嫁?

実は、義母が遠慮のない性格のようで、言葉だけなのですが、何を言われるか、少し、ためらってます。

A 回答 (3件)

同居じゃないですけど、ウチも夫が生が好きなので、いつも外だし中だしなのでシーツが汚れます。

でも、シーツの洗濯って大変じゃないですか、バスタオルとか、なにか敷いたら?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あ、意外と単純でした。敷けばいいですね。
シーツでないといけないという思い込みが強すぎました。

お礼日時:2011/06/28 16:57

なんだか下世話な回答で申し訳ないですが、


うちの場合は、旦那がティッシュ片手に準備して、抜く瞬間に拭いてくれます(笑)
大抵はこれで防げてます。

No.1さんのバスタオルってのが一般的なんじゃないですかね…多分。
それで足りなきゃ、バスタオルの下に更にタオル敷いておくか。

田舎の大雑把なお姑さんなら、毎日シーツ洗って頑張ってるアピールしておいたほうが、子作りにうるさく言われないで済みそうな気もしますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夫は抜いたら自分でティッシュで拭いてます。私は関係ないかもしれませんが、じっとしてないと妊娠したいと。動くともれてしまうので、少しでももったいないかと思ってしまって。それと、朝までにジワジワ出てくるんです。寝ていてぼんやり感じてます。
それで、つくづく、私がお行儀が悪すぎることわかりました。実は朝までそのままでいることが多くて、つまり下着もつけてない(恥)だからなんです。
皆様はちゃんと起きて服を付けられるのですね、下着にティッシュを差し込めばそんな馬鹿なことはなかったんですね、お恥ずかしい話でした。
じっとしてないと精子が少なくなってしまいそうで、じっとしてるうちに寝てしまって、だらだら出て汚れてしまうと、そういうことだったのです。元々、お尻の下が濡れてましたし、毎日どうしたものかと思ってました。

>毎日シーツ洗って頑張ってるアピールしておいたほうが、子作りにうるさく言われないで済みそうな気もしますが

先日も毎晩仲がいいねぇと言われたばかりなので、言われたくなかったんです。寝室の位置が近いので声が漏れて、バレバレです。それはまぁ仕方がないとして、汚してるのが知られたくなかったんです。
以前はそんなことなかったんですが、この1ヶ月くらい前から、すごく感じてしまうようになって、シーツもすごく濡らすようになって困ってました。

結婚してからずっと同じスタイルだったので、そのままで来てしまってました。
今夜からバスタオル使います。

お礼日時:2011/06/28 17:14

シーツが汚れるなら、シーツの上にタオル・バスタオルを敷けばいいだけじゃ…??



シーツは大袈裟?に見えても、タオル類なら大丈夫かと。

すっごく簡単な話なのに…と読んで思っちゃいました。

それに中だしだからって、そんなにべったべたに精液付きますか?
出されたあと少し腰を高くして、その間にティッシュあてるなりすればシーツにまで付くことはそうないかなぁと。

貴女の方は防ぎようがない?のかもですが(ってか、途中ちょいちょい拭けばいいかと)、ご主人の方は防げると思います。

うちはシーツを洗濯するほど汚くしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1、2ばんさんのお礼に書いてますとおりです。

少し前までは、ちゃんと下着もパジャマも着ていたのです。最近暑いのと、体が火照ってしまって。
それと、分泌物が異常に増えたり、それなのにずっと同じ流れでした。
それなりに対策しないといけませんね。
反省中です。

お礼日時:2011/06/28 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!