電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、僕は20のフリーターです。

ここ毎日、何もかもが面白くない日々です。--

だからと言って、「死のう。」だとかって考えた事がないわけじゃないけど死ぬ勇気ありません_ _

チキンなんで。

なんて言うか、今の自分【非日常生活を求めてる・・。】と言いますか。

学生時代はいじめられてばっかだったので・・・(小・中・高・専門校) 

先生からも、普通に暴言を言われてる時もありました・・。

高2の文化祭の時、とても暑い日でした。(7月頭ぐらいです。) うちわを貸してほしくて、担任の先生に「先生。うちわを自分にも貸してください。」と言ったら「お前に、貸すうちわなんかねぇ。干からびて死ね!」と真顔で言われました。(女教師です・) 他の人達には普通にうちわ配ってたのに・・。

友達・・いないって言った方がいいですねーー

なんて言うか・・【やられやすいタイプ】って言うやつですかねぇ・・--そんな感じを約7年間続けられてました。

最終的に、高校は卒業。しかし、専門学校では11月10日に耐えきれなくなり退学。

以降、バイトしながら現在に至る。こんな感じが今の自分の現状です。

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (10件)

うーんと、なんだかそこまで言うか?というくらい厳しい回答がありますねえ。

質問者さんがそれらを読んで「なにくそ!」と奮起するのを期待しているのかもしれないけど、
みんながみんなできるわけじゃないからなあ。

私もあまり偉そうなこと言えるほどの人間ではないのですが、一つだけ。

これから関わる人間すべてと仲良くするのは不可能だし、そんな必要もないんです。
一人でいいから、この人って思う相手がいればそれでいいと思います。同性でも異性でも。
今まだ20歳ですよね。まだ会ってないんだと思います。
これから先の人生の方がたーんと長いんだから、変わるチャンスはいっぱいあるはず。
ここに書き込んだことがきっかけになったらいいですね。
    • 0
この回答へのお礼

あなたの回答でなんか少しは救われた気します^^

ありがとうございました!m(_ _)m

>NO.5

顔がむかつくなんていっているやつになんか嫌われたって困らない!
困ったことは一度もない!

逆にそんなやつとかかわると自分が損する場合が多い

自分が間違ったことさえしていなければ、きっといつかいいことがある
そう思えないのなら今の現状は変わらない

とにかく、人生を楽しめ!
やりたいことやれよ!

あと、一人でもいいから心から信頼できる友達を見つけろ!
そうすれば、大丈夫だ!

家が近所なら、一緒に酒でも飲んでやれるのにな!
あと、語尾に付いてるあれはやめたほうがいい!
    • 0

>仮に俺が死んだらその金どーすんっすか?w^^

あなたが受け取るっすか?w^^

あたりまえでしょう その歳でそんな事も分からないのかね?

そのままなら社会のなんのも役に立たない人間に最後の最後にスポットライトを当ててあげて
差し上げようとしてるのに
なんで、ギャラまで貴方にあげなきゃいけないの? ボランティアじゃないんだよ世の中
金のためなら、他人なんか死んでもいいの それどころか死んでくれたほうが利潤になるの
人の8割は最悪の事態てのを舌なめずりしながら望んでるわけ
見たくて、感じたくてウズウズしてるわけ 自分手は汚さないようにしてね

貴方は死ねるし、私はその貴方の行動や写真を出版社に売って利益を出す
死人に金なんぞいらないでしょ
貴方の利益はこの世とおさらばできる事 そして、貴方が死んで筋肉弛緩して大小便を
垂れ流しているとこまでの写真をみて、日本の4割くらいの そういうことの大好きな人たちが
笑顔にできる。それだけ 最高でしょ。死んで他人の役に立てるなんてそれで十分じゃない

どう?もう生きるのがめんどくさいなら、捕まったら死ぬつもりで 犯罪すれすれか
大きな事でもやっちゃうか、電車にポーンと身を投げるか
貴方が自殺して舌や目を飛び出させてる写真を取られて 死に様だけは世間の経済活動と
一部の性癖の人の満足感の役に立つかそれでいい。
    • 0

どうもこんにちは。

いやぁ、きびしい回答が集まってますねぇ^^; ま、それもそうですよ。
皆「今を生きる」のに必死な時代ですから、「面白いこと」なんて考えているヒマも体力も無いんですよ。
なので、「面白く生きる」のにはちょっと準備というか、資金力とか自分が何もしなくても回るシステムとかを考えて、実践してからになるでしょうね^^

なのでそれは置いておいて。

とりあえず今20歳。フリーターで今のところはなんとかやっていけるでしょう。
実家住まいかな?それなら親が健在の時はいつまでもフリーターでもやっていけるでしょうが…

質問者さまは、これを良しとしないからこうやって書き込みをしている。違いますか?

「これではいけない」と考えるだけでも、おめでとう。あなたは第一段階をクリアしています。
「これでいいや、もうめんどくさい」こうやって考える人も多いという事を、はっきりと認識して下さいね。そんな中で、「これじゃいけない、変わろう」と思えただけでも、まぁGEOに入って得た事だと、考え方を変えてみましょう(笑)

で、ですね。質問文を拝見するに、やはり人付き合いが苦手のような印象を受けました。
コレ、若い方に多い傾向です。あんまし学生時代人付き合いしなくてもやっていけるからかな?

でも、社会に出て人並みな生活…就職、仕事、出会い、デート、結婚、家族、等々…
これらをこなしていく(言い方悪いですが、失礼)には、人付き合いは避けては通れません。これは質問者さんもうすうす解っているはず。

じゃあどうすればいいか。

正直、これだけの質問文では、「ドンピシャ、最高の」回答なんてできません。質問者さんの事を知らないしね^^;
ですけども、他の回答者様のおっしゃっている

>ほとんどの人は最初から馬鹿にしたり いじめたりしない

これは事実です。そりゃ最初から人をバカにしたりする人はいますが、一部ではありません。
なので、もうGEOは辞めてもいいと思いますよ。どっちにしろ、仕事しづらいでしょうしね。

で、そこの事はもう忘れましょう。無かったんだと。

で、次の職場です。しんどいでしょうが、がんばって早く探してください。バイトでももちろんOKです。やっぱ接客業が色々鍛えられるとは思うんですが、そこはムリせずできそうな職場を選んで下さい。

人を下に見たり、えらそうな態度とったりが悪いというのが分かるならば、それは改善するのは当然として。

人は第一印象でその人を決めちゃいますから、おどおどせず、テキパキ動き、ハキハキ受け答えし、適度に笑顔を作る。これだけで、第一印象はばっちりです。

言うのはカンタン、やるのは難しい。百も承知です。自分を変えていくのは難しいです。
それも分かってます。でも、あえて変えていきましょうよ。せっかく「このままではいけない」と思ったんだから。

人に好かれるには、人当たりの良い人物になること。これに尽きます。
でも、最初から上記のこと全部はムリでしょうから、最初は会話に絞って、できるようになりましょう。

まず、自分から人を好きになることです。
そのためには、人とお話をして下さい。
はっきりと聞き取りやすい声と速度で、昨日のニュースとかの話題で「他愛も無い」会話ができるように努力してみましょう。
そのために、ニュースをしっかり見て、場合によっては家でニュースの内容読み上げて練習してもいいかもしれませんね。

で、本番。

とりあえず仕事の事で色々聞く事ってありますよね。それを利用して雑談まで持っていきましょう。
以下例文
「○○さん、ここ、教えてもらっていいですか?」「ああ、いいよ」
「よく分かりました。ありがとうございました」「また何かあったら聞いてくれよ」
「しかしここ最近すっごい暑いですね。○○(←地名)なんて35度らしいですね、耐えられない(笑)」「そうだなー、大変だろうねー」
「暑い暑いって毎日ニュースでやられると、気が滅入りますよねー。あ、ニュースと言えば昨日…」

こんな感じですかね。もちろん、雑談OKな空気の時ですよ。そしてだらだらしゃべり続けないこと。

ケースバイケースですが、人と話す機会は必ずあります。特に仕事をしているとね。
そんな時にうまく雑談に持ち込めるように、がんばってみましょう。

皆色々悩んで生活してますから^^;あなただけじゃないですよ。
こうやって応援してる人もいるという事を忘れないで下さいね。では。
    • 0

まあ目標が見つからなきゃ これからもずっと詰まんない時間が毎日同じように流れるだけ

フリータだかニートだか知らないけど、朝起きて夜寝るまでが毎日同じスケジュールで
文句だけいって、それでも毎日おんなじ生活してりゃ
まあ10年たってもおんなじ生活だろうね。

文句を考える時間ってのが、行動予定に入っているだけでなんもかわってないでしょ
小学生の夏休みの行動のように円グラフでも書いてみるといい

そんな行動を今後何年も続けて絶望するなら、どうぞ死んでもかまいません
貴方のような人でも死ぬ際の記録は金になりますから助力しますよ。
    • 0
この回答へのお礼

目標・・ですかーー

う~ん。文を読んでおっしゃる通りだとは思いました。

仮に俺が死んだらその金どーすんっすか?w^^

あなたが受け取るっすか?w^^

協力費として。

相当、世の中をなめていると感じた。

どこかでそういう態度が日常に出てるから馬鹿にされたり
いじめられたりすることに気づかないのか?

非日常生活?自分の生活は一般社会では非日常生活ということ
なのでそのままでい!

普通の社会ではほとんどの人は最初から馬鹿にしたり
いじめたりしない!

あっこいつ馬鹿だ!とかおかしいぞ!って判断され(様相とかも)
いじめられたりするんだろう!なのでもっと自分を見つめろ!
    • 0
この回答へのお礼

・・確かに他人に偉そうな態度で接していたって時もありましたーー それに俺バカです。

そこは、後からですが反省しました_ _

それからは、「大人しくしていようーー。」そう思ったんです。

しかし、何も変化はなく自分相手に聞きました。「何で俺をいじめんの?」と・・。

理由・・・「顔が見てるだけでムカつくから。--・やりやすいから。」俺、その理由を聞いて呆れました。

「顔まで否定されたら困る_ _ 」と思いました。

自分の事なのに他人事のような文章ですが

自分のことだから自分で決めれば。
過保護に育って鍛えられていないから
戦える体力も気力も成熟していないのでしょう。
学生時代に社会で生きる技や手法を訓練しながら体得していかないと
できるようにはなりませんよ。
訓練や練習は失敗しようが落ち込もうができるまで繰り返しやらないと無意味です。
    • 0

チキンでも、逝ける時が来るので、心配しなくていいです。

非日常を、お求めであれば
闇金からお金借りて豪遊してみたらいかがでしょうか?
    • 0

まず、勇気があろうが無かろうが

「死ぬ」なんて考えは捨ててくださいね!
死んだら幸せは掴めませんから。

「何もかもがつまらない」
期間の長さに差があるとしても、誰しもが一度は抱える悩み。
そんな時は、どうすれば楽しい人生が送れるかなど考えてみてはいかがでしょう。
最初はどんなに小さくても良いので目標を持ってみては?
目標達成したら少なからず自信が付くし、やる気もでると思います。

一生懸命生きていれば、人は寄ってくるはず。
とりあえず、バイト先で積極的に話しかけてみるなり、行動してみましょう。

この回答への補足

今、GEO店員(バイト)としてやっていますがその職場に馴染めず自分必要とされてないみたいなんです。--

ですから、そこを辞め「新しい所を。」と検討中です。(今GEOやり始めて1ヶ月とちょっと経ったばかりです。)

なんやかんや言われて耐えれない状態です。

と・・言うか、20になったこの歳で、今更ながら忍耐力が落ちました・・。-ー

• 0

無一文で外国にでも行けば?帰れない国内でもいいか 先ず実家を出ましょう   それか「虎の穴」伊達直人が行った所

• 0