【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

関西大学 環境都市工学部内の転科というのは難しいでしょうか。

知っておられる方いられましたら 教えてください。

条件や試験、どの年次で可能なのかなど 教えてください。

よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

 そんなん自分で問い合わせろよというのが本音ですが、聞きづらいといえば聞きづらい話ではあるので答えます。



>条件や試験、どの年次で可能なのか

http://www.nyusi.kansai-u.ac.jp/admission/ao/you …

 関大の入試要項を見る限り2年次ということになりますな。条件や試験の内容は上記のサイトを熟読しなされ。

>関西大学 環境都市工学部内の転科というのは難しいでしょうか

 知らぬ、存ぜぬ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2011/07/01 21:36

Q&Aのサイトですが、そういう内容の質問は大学の事務局に問い合わせください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

了解しました。

お礼日時:2011/07/01 21:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は現在、関西大学の総合情報学部に通っている一回生です。

私は現在、関西大学の総合情報学部に通っている一回生です。
私は今年同志社の文学部を受けて、-4点で落ちました。
しかし、とりあえず滑り止めであった関西大学には受かっていたので、志望学部ではなかったものの、浪人するよりはマシかと考えて、進学しました。
しかし、20日間通ってみて、やはり違和感を感じる事が多くて後悔しています。
授業中は私語のオンパレードで、授業も教科書を読むだけ、しかも興味の持てない内容という嫌な面ばかりが目立ちます。
やはり仮面浪人してでも、同志社に行きたいと感じます。
それとも文学は独学できるものだから、と、仮面浪人のデメリットを考えてこのまま関西大学に通い続けるべきでしょうか?

Aベストアンサー

万一を考え合わせると、仮面浪人がベストのようですね。来年の受験の時どんなトラブルがあるか分からないし、2浪は避けたいですものね。
ただし、希望が叶っても期待通りの雰囲気が待っているかは保証できません。文学部は、法学部のように強烈な目的意識をもつ生徒が集まっているわけではないので。またどこの大学でもつまらない授業はあるもんです。それでも下調べし復習し、講師に質問に行くなど頑張って興味を持つ努力ができないと今の大学の二の舞になりますよ。
ところで親御さんには二年連続で、私大の高額な初年度納金を払っていただくおつもりですね。ふつうの家庭ではなかなかできないことです。深い感謝の気持ちを伝えてあげてくださいね。
ところでまだ四月です。ひととおり受験勉強を経験したあなたです。現役生より時間ありますよね。国公立大もいろいろあるので視野に入れて考えられませんか?これは聞かれてないのに、ごめんなさいね。

Q関大の総合情報学部から社会学部への転学部

僕は今年の4月から関大の総合情報学部に進学することが決定しました。第一志望は社会学部だったんですが12点足りなくて落ちてしまいました。
総合情報学部から就職活動して大企業に就職は可能ですか?やはり社会学部に転学部して就職した方が大企業に入りやすいのでしょうか?
しかし転学部といってもやり方やいつ頃あるのか、またテストもあるのかなど何もわかりません。何か転学部についてわかることがあったら教えてください。

Aベストアンサー

合格おめでとうございます。 知人に関大総合情報学部関係者がおります。
質問者様の「大企業」がどの会社を言っているのかが判りませんが、人が聞いても十分有名な企業に多数就職しているとのことです。
また社会学部への転学部ですがもの凄く難しいとか。 転学部できる確率より「大企業」の方が受かりやすいかも?とのことです。
ただ質問者様の気持ちが「落ちたから仕方なく」をずっと引きずってしまうとつらいですよね。 知人も「そう思っている学生に自分のゼミには入って欲しくないなぁ~」と言っていました。
就職の心配だけで社会学部にこだわる必要は無いのではと思います。
ぜひ前向きに検討してみてくだい。


人気Q&Aランキング