こんにちは。11月に友人とカニを食べよう旅行!(1泊)へ行こうと思っています。

なるべく安くすませたいのですが、一万円くらいでよいところあったらおしえてください。

料理がすごければ13000円くらい出してもよいかなーとも思っています。

どこどこ会社のパック旅行が良いですよーとかでもいいです。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

どちらから出発されるのですか?


これからの時期は北陸でしたら、ほとんどの宿でカニ料理がでると思います。
1万円というのは交通費は込み?別?どちらでしょう?
平日であれば10,000円以下でも良い宿はたくさんあります。
おすすめしたいのは私の地元・石川県です。
特に和倉温泉はハズレはないです。
山代や山中温泉も安くても良い宿が多いです。
旅行社で温泉クーポンを手に入れるか、旅の窓口でも安く泊まれると思います。
温泉地名で検索して直接旅館(ホテル)のHPを探しても、お得なプランを見つけることができると思います。

石川県の宿はないのですが、日本旅行の「宿ぷらざ」→おてごろ宿泊プランでも安い宿を探せます。

参考URL:http://www.yadoplaza.com/otegoro/toukainanki.html

この回答への補足

出発は大阪からです。

石川ですかー。大学時代友人が住んでいたので
何度か遊びにいきましたよ。夏だったので海へ行ったのですが珠洲?というところ、すごーく遠かった記憶があります。でもカナリきれいでした。電車の単線の一番終点までいったんですよー!!

香林坊というところにあるラーメン屋にもつれていってもらい、すごくおいしいラーメンを食べましたよ。

(金沢)石川はあの時以来です。すごく良いところですよねェー!和倉温泉ですか。始めて聞きました。

大阪からだたらJRのナンとかっていう特急みたいなのありますよね。平日で10000以下なら絶対平日いきます!!ちょっと探してみますね。ありがとうございました。

補足日時:2003/10/23 10:22
    • good
    • 0

 中国高速道の院庄ICを降りて、179号線を走って行って下さい、三朝ロイヤルホテルが有ります、


 安い割には内容が充実していました、

参考URL:http://www.misasa-royal.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ここすごいよさそうですね。
温泉もありますしー。
10月まではお徳なプランもあったみたいで、もしかしたら11月も何かあるかも!と思ったりもしています。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/23 10:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q近畿地方 1泊\5000くらいのキャンプ場

キャンプ場探しています。
近畿地方で、1泊できれば1スペース¥5000くらい
かつ、コテージ付き←料金設定はなし(友人の家族はテントを持っていません)のキャンプ場を探しています。
どこかいいところがあれば教えてください。

Aベストアンサー

大島リゾート
http://www.odekakejoho.com/php/info_more.php?no=935&rs=SN



>コテージ付き←料金設定はなし

というのが無料のコテージだとすれば、
そんなキャンプ場はないと思います。

Q一万円銀貨と宝塚市の古銭屋さん

宝塚市、もしくは近辺で、古銭を買い取ってくれる所を探しています。あと、天皇御座位60年記念の一万円銀貨を持っているのですが、相場はいくらくらいでしょうか?キズなどは全くありませんが、開封済みで、うっすら汚れています。

Aベストアンサー

カタログではケース入り完全なもので2万円となっています。
これはコイン商の売値で、しかもたいていはもっとディスカウントしていますから、買値は額面+α程度でしょう。
コイン商については参考URLを見てください。
宝塚には1店あるようですが。

Q近畿地方で秋にお勧めのキャンプ場は?

10月中旬ぐらいに近畿地方でキャンプに行こうと思っています。

夏は奈良の洞川あたりが涼しくて良いと聞いたのですが、この時期だと寒すぎますよね・・・
で、この時期にお勧めのキャンプ場などありましたらお教えいただけませんでしょうか。

大阪市内の舞洲などにもキャンプ場があり、寒さに関しては大分ましのようですが、やはりある程度緑の多いところが良いです。
さらに子供もいますので、できれば遊具やまわりに遊ぶところがたくさんあればなおうれしいです。

Aベストアンサー

>ありがとうございます。
>たしかに普通の住宅地でも夜は寒いですもんね。
>キャンプ場のある自然の多いところだとなおさらです。


そうです、これからの季節の良い所は、アホキャンパーが居ません

ちゃんとキャンプに慣れた人ばかりです

それで夜は静かなんです

Q一万円札の左下のホログラム(なんて言うのか解りませんがキラキラ光る部分

一万円札の左下のホログラム(なんて言うのか解りませんがキラキラ光る部分で角度を変えると10000の文字が見えるところ)の無いもの発見!
コレクションには興味がないのでどこに持ち込めばよいか?
いくらぐらいで売れるのでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

#2です、いろんな回答が出てますので、補足します。

H16年から発行された一万円札(E券)と五千円札には、ホログラムが採用されており、一万円札なら「10000」の文字が浮かび上がります。


参考URL:
新しい日本銀行券(一万円券)の偽造防止技術について:日本銀行
新しい一万円券(表). 新しい一万円券(裏) 新しい一万円券(裏) ... お札を傾ける
と、表面左下に「10000」の文字が、裏面右上に「NIPPON」の文字が浮び上がります ...
http://www.boj.or.jp/type/release/zuiji/kako03/bnnew3.htm

Q近畿のキャンプ場おすすめ場所

お世話になってます
近畿のキャンプ場のおすすめ教えてください

昨年から冬キャンプにデビューしました
兵庫県の南部すみの38歳夫婦 子供2人です

今までは
兵庫県 東はりま・赤穂・じゃのひれ・南光町
奈良県 みよしの
三重県 海山
上記を行ってきました

皆さんのお薦めあったら教えてください
希望はAC電源付です
夏は海場・小川(清流)
秋は涼しくて景色きれい
冬は雪上キャンプ
をしてみたいです

http://umeaid.naturum.ne.jp/

Aベストアンサー

私も兵庫県南部に住んでいますが、あまり遠くへは行きませんので近くでお勧めは

「フォレストステーション波賀」 http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html

では色々なサイトが有り、流し台付きや電源サイトも選べますし、炊事場やトイレなども綺麗で、敷地内に天然温泉の露天風呂施設(別料金)はありますし、入口近くで100円で東山名水をポリタンクに2杯くらい買えますから、それで料理もできます。

人工ですが小さな小川やアスレチックもあります。

海辺でのキャンプ場は少ないですが、姫路の的形海水浴場(早い時期は潮干狩り場)の海の家の奥にフリーサイトでオートキャンプ場が有ります。運よく2か所ある炊事場の近くにテントを晴れれば延長コードで電源の使用も可能です。

残念ながらトイレがそれほど綺麗ではありませんが、テントで着替えてそのまま海に入れますので、暑い時は良いと思いますが、しっりしたタープやペグでないと風は強めですから悩まされます。8月末で閉まります。

http://www8.ocn.ne.jp/~ryonet/

後は昔に行きましたがしあわせの村も流し台付きのサイトで電源もあったと思います。

電源はありませんが山の中で湖のほとりでは加古川市営の権現湖総合公園オートキャンプ場なども良いと思います。

私も兵庫県南部に住んでいますが、あまり遠くへは行きませんので近くでお勧めは

「フォレストステーション波賀」 http://www.foreststation-haga.jp/camp/camp.html

では色々なサイトが有り、流し台付きや電源サイトも選べますし、炊事場やトイレなども綺麗で、敷地内に天然温泉の露天風呂施設(別料金)はありますし、入口近くで100円で東山名水をポリタンクに2杯くらい買えますから、それで料理もできます。

人工ですが小さな小川やアスレチックもあります。

海辺でのキャンプ場は少ないですが、姫路の的...続きを読む

Q一泊一万円果たしてお得???

11月22日(火)休前日に横浜のインターコンチネンタルホテルに一泊します。

新聞の広告で1日10室限定10000円キャンペーンにTelしたところ予約が取れました。
部屋はベイビュー、スーペリア(8Fから24F)、ツインだそうですが
10000円は得ですか?それとも普通ですか?

Aベストアンサー

11月22日のスーペリアツイン・ベイビューの
2名までのルームチャージ(消費税・サービス料込み)は
通常19800円,早得プランで17000円です。
10000円なら通常料金のほぼ半額ですね。

参考URL:https://hotel2.reservation.jp/interconti/rsv_1pa.asp?sid=73881624

Q近畿圏のキャンプ場で、紅葉がきれいなところを教えて下さい。

秋に家族でオートキャンプをしたいのですが、近畿(2府4県辺り)で紅葉が楽しめるオートキャンプ場を探しております。子供がいるので、設備が整っているに越したことは無いのですが、なるべく自然がたくさんある所の方が家族の好みです。あと、紅葉が無くても秋はここがおすすめという場所があれば教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。上流にダムありますので、注意が必要でしょう。
 「宇治川の宇治駅から天ケ瀬ダムへ行く途中(宇治川両岸)」でバーベキューできます。ここも、紅葉の名所ですよ。きれいですし、たぶん、バーベキューの許可はいらないと思いますが、「キャンプ」は無理じゃないかなー。「車で野宿」ってことなら、わかりませんが。5月の新緑の時期にハイキングへ行きましたが上から毛虫ミノムシの類がいっぱいつり下がってきました。夏はそうでもなかったんですが。近くの志津川陶芸教室では、800円程度で茶碗やコップなどが作らせてくれます。
 確実にオートキャンプ場なのは、「丹後のてんきてんき村の近辺」にあるはずです。海辺です。ずらっとテントが並んでいました。
 「宇治のアクトパル宇治」は、宿泊施設とテント、野外炊飯の設備が整っています。道具を貸してもらえるので、装備はそんなに必要ありません。
アスレチックやオリエンテーリングもできるし、小川でカニとりできます。天体観測会もありますし、木工もできます。常設テントは下にマットが引いてあって、雨降っても大丈夫でした。

京都府ばっかりですし、オートキャンプができるかどうかわかりませんが、ハイキングやバーベキューにすてきな場所です。
参考になりますかしら。
 「京都の周山」あたりはいいですよ。
京都でも有名な紅葉の名所です。近くには神護寺などの寺院もあります。
有料道路の中の公園でバーベキューをしたことがあります。
 「保津川の川べり」でバーベキューかキャンプをしているのを山陰線や保津川下りの船から見たことがあります。河川ですから、何らかの許可がいるのか、勝手にしているのか、わかりません。...続きを読む

Q3k円くらいのCDラジカセですけど・・

多分、5年ほど前に購入した物です。ここ数年、CDのフタが壊れて閉まらなくなり放置していたのを、昨夜、分解して修理してみました。

フタが壊れる前も同じような不調はあったのですが、ImgBurnで焼いたバックアップCDをまったく再生しなくなっていました。また元CDは、車がノッキングするように時々思いついたようにスキップしたりしています。

CDレンズクリーナーを2種類回してみましたが改善しませんでした。

DVDドライブのように可変抵抗とかで改善するのかとか、或いは、フタの閉まり具合が悪いのろうかと考えてるのですが・・

モノがモノだけに期待はまったくしていませんが、チャレンジの仕方、分かる方いましたら、簡単に教えてくださいませんでしょうか~。

Aベストアンサー

バラしてCDの読み取りレンズを上下するピックアップ部分の距離を調整して焦点を調整するくらいが出来るレベルでしょう。
ヘッド部分に近い場所にある可変抵抗変えようにも、そもそもそこで変わるかどうかも怪しいですしどちらに何度傾ければと言うのはなかなか難しいものですし。

Q初心者向けで近畿圏のキャンプ場を教えて下さい

7月の3連休(16,17,18)に1泊2日で夫婦2人でキャンプに行こうと計画しています。
大阪から車で3時間以内で下記条件に合うお勧めのキャンプ場をご存知の方、情報お願いします。

・相談者は大阪市内在住です
・関東出身で在近畿1年半なので地理は不案内故余り山奥には行きたいくないです
・テント、寝袋がレンタルできる
・バーベキュー可能(直火ではなく七輪使用)
・海、川が近くて水遊びや釣りができる

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

間に合うかどうかわかりませんが 宇津峡のキャンプ場はいかがでしょう。

移動にかかる時間は京都南ICからだと京都縦貫道経由で120分程度。
日吉ダム湖に沿っていけばいいので迷うことも在りません。
川は川幅が30mくらいありますが、水深は最も深くて腰までですのでいろいろ遊べます。釣りも可能。
管理人のおやっさんも 妙にひとなつこくて親切です。
料金面ではちょっぴり高いかもしれませんが、私的には5星をつけています。

途中にある日吉ダムには スプリングファーム日吉という温泉施設と地元土産店もあり、また、ダムの内部見学(無料)もありますので時間つぶしにもいいです。

参考URL:http://www.ceres.dti.ne.jp/~jyari/html/camp/c_kyoto27.html

Q6月中旬くらいに石川県から岐阜県に旅行に行きます。

今のところ計画している予定としては、1日目に白山スーパー林道を通って行き高山で宿泊。
2日目は白川郷を観光して、帰りは東海北陸道で帰って来る予定です。

おすすめの観光スポットなどありましたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

それ以外観光地が無いからねー
お勧めなし


人気Q&Aランキング