dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうしたら良いですか?
私が、話しかけても、みんな無視します
私が居るとみんな何処かに言ってしまいます
職場でも私を見てひそひそ話をします
一体どうすれば良いですか?

A 回答 (8件)

はじめまして!皆さんの回答も拝見させて頂きました。


自分は入ったばかりなので、貴女の過去の事はわかりませんが、相当怒ってらっしゃる会員さんもいらっしゃるので、貴女自身にも問題があるのではないのでしょうか?
怒ってらっしゃる方々の履歴拝見しましても皆様かなりのキャリアの方たちなので、敢えて書かせていただきました。
此処からは、僕なりに経験したことです。僕は障害者の三級です。
貴女が今されている以上のとても口では言えない過酷な虐めにあってきました。小学校からです。
社会人になってからもしばらくはあったのですが、ある日ある先輩の方のアドバイスのおかげで決して逃げず負けず、「人は人」でやってきました。
これが僕が克服した方法です。頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:17

自業自得。

社会職場での質問や、ここで別の質問を見れば集団無視を
される理由は一目瞭然。全員の前で詫びなさい。それが出来なければ
会社を去る事になります。あなたが一番悪い事を悟るべし問題。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:16

 「集団無視されるために退職します」という辞表を書いて提出すればどうですか。


 私は上司の暴言が元で退職を決意し、周囲に「上司からこんなことを言われた」と言って辞めました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:16

No.2さんの回答で気づきました。



同じように周りに暴言を吐いて周りから阻害されている友人がいます。
でも彼は決して誰にも弱音を吐かずに、しかも絶対に会社を休まず
積極的に仕事をしています。

彼は正しいか否かは別にして言いたいことは言うというポリシーを持ってますが、
言ったことで自分がどんな状況に追い込まれても全てそれを受け入れる
というスタンスです。

そういうことが出来ないのであれば、謝るか辞めるかの2択ですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:15

辞めるのも手ですが、



私の友達の場合は原因が甲状腺の病気でした
病気か薬かどちらか忘れましたが、被害妄想が強くなる傾向があるんだそうです

急に、遊びに誘っても全て断られるようになり、同じ遊び仲間の一人の親が不幸な形で急死したときも
「うちらは連名で香典出すけど、一緒にする?それとも一番の幼馴染みだし別にする?それか超近所だから家族で出したりするの?」
との私の電話に
「出さないし参列しない、ほっといてよ」
との答え、、、
訳が分からず問いただすと
「私がいてもみんな楽しそうじゃないし、それまでみんなで会話してても私がしゃべったときだけみんな会話を止める、もうこういうの沢山!」
と怒りをぶちまけられる始末、、、
彼女はバセドウ病でした

職場での無視の原因がかなり理不尽だったりさっぱりわからなくて、更に
そういえば最近体の調子も少しおかしかったんだよな、夏バテかと思ってたけど…
なんて心当たりがあれば、病院に行ってみると職場のことも解決しちゃうかも知れませんよ


事情や待遇などで辞めたくないのにストレスで眠れなくなって仕事に支障を来しそう、などの場合でも
取り敢えずの対処として愚痴吐き&睡眠導入剤をもらいに心療内科へ行ってやり過ごすのも手です

と、病院で解決する場合もあるので、どうにもならなくなったら参考にしてください
    • good
    • 0

職場ですか?


それでしたら、「仕事に集中する」のが最善の策だと思います。

要するに、仕事だけをするのです。
雑談に加わらない。自分からも話しかけない。
挨拶だけする。
業務に集中する。

陰口などは無視。
そんなもの、仕事に関係ないですからね。
貴方は、仕事だけ、きっちりやって下さい。
仕事が完璧ならば、誰からも文句なんか言われる筋合いないですもんね。

業務に支障が出るような「イジメ」を受けたら…必要な業務連絡をしない等…それは上司にすぐに相談して下さい。

がんばって下さいね。
仕事が出来る人は、職場では無敵ですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:14

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6846485.html

こんなことすりゃ当然でしょ。
あなたと接触すれば何を言われるか分からない。
だったら距離を置くのが1番です。
それだけの暴言をあなたは吐いたのです。
自分で蒔いた種なんだから自分で刈り取るしかないでしょう。
自業自得なんだって理解できていますか?


暴言を吐いた相手に心の底から謝罪できないなら次の職を探した方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

違いますよ
相手が全て悪い
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:13

辞めちゃえば。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌です
ありがとうございました

お礼日時:2011/07/05 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!